※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

山形から大阪の田舎に引っ越す予定で、子育てしやすい場所を知りたいです。岸和田は大阪の田舎ですか?

色々なことがあり今住んでいる山形から大阪の方に引っ越すつもりです。田舎がいいなあ〜とか思ってます笑
大阪の田舎だと岸和田とかなのですか?教えていただきたいです!子育てしやすいところとか…

コメント

おでんくん

山形から大阪の岸和田来たら、いろんな意味でビックリするかもです!😂
言葉がキツく聞こえるのでずっと怒ってる?と思うかも…笑
あとはだんじり文化が合わなかったらキツイです!笑
北摂のほうが岸和田より全然穏やかですよ!

• ゆい

ゆい

学校に大阪の人多かったし友達も多いので大丈夫かなーとは思います笑
    でも保育園とかになると待機児童とかおおいですやね?

• 11月8日
🧸‪🤎

岸和田はだんじりが有名なので
だんじり嫌いなら住むの嫌になると思います…😓

大阪で田舎なら河内長野とかですかね🤔

• ゆい

ゆい

もっと下の方も都会感ありますか?

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

大阪で田舎だと富田林や千早赤阪村とかですかね🤔

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!

• 11月8日
yui

富田林、河内長野、千早赤阪村あたりに住んでます🍀*゜
田舎ですよ〜!

• ゆい

ゆい

奈良のほうですよね!

• 11月8日
  • yui

yui

そうです😊太子町、河南町は山を越えると奈良です。平和なとこですよ〜!学校も荒れていません🤗

• 11月8日
  • ゆい

ゆい

和歌山方面の方はあまりおすすめないですか?それなら上の方がいいですか?

• 11月8日
  • yui

yui

和歌山の方は住んでないのでわからないです〜。お役に立てずすみません💦

• 11月8日
コアラ

柏原市に住んでます🙆‍♀️
ママ友さんに山形出身の方いますよ〜🙆‍♀️✨
他にも地方から嫁いできた方多いですが治安もよく住みやすいとよく言ってます☺️

• ゆい

ゆい

岸和田の下の方でも住みやすいとかないですか??

• 11月8日
  • コアラ

コアラ

あまり南の方は知らないですが、阪南市あたりとかになるとそんなに悪い話は聞かないのかな?って感じはします🤔

でも南なのでやはり方言はきついです。
    大阪住みの私でも「え?怒ってる…?💦」って感じの「〜やんけ!!!」はすごいです😅

• 11月8日
スポンジ

ゆったりしたとこから岸和田はみなさんおっしゃるようにどぎついかと笑
ガッツリ田舎が良いのか適度な田舎が良いのかどちらでしょうか?
そこそこ便利なとこが良いなら藤井寺や羽曳野、もっと田舎で良いなら富田林河内長野とかですね。

岸和田よりももっと和歌山に近い泉南の長滝や新家のあたりも結構田舎です。

• ゆい

ゆい

和歌山方面でも結構住みやすいですか?それとも上の方の田舎の方が住みやすいですか?

• 11月8日
  • スポンジ

スポンジ

車生活慣れてる人やと普通にすみやすいと思います!
    私は車なし生活しかしてないので不便やなぁと思いますが、普通にスーパードラッグストアとかイオンとかあるし適度に静かで暮らしやすいと思います。
    上に書いた長滝や新家のあたりは未開発で土地汚染とかないし地盤がしっかりしてるからと越してくる人も結構いてるみたいです。

• 11月8日