※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
ココロ・悩み

写真がないことに気づいたらショックで、眠れない状況。同じ経験をした方いますか?退院時の写真がないことが珍しいと感じています。

息子を抱っこしている写真が全くありません。
病院にいる間は初めての育児でアタフタして写真を撮るなんて考えがなく、退院したときも旦那が抱っこしている写真のみ。
その後も家族が抱っこしている写真はあるものの、自分が抱っこしている写真はなぜかありません。
検診等で数回外出する機会がありましたが、旦那も気にせず全く撮ってくれておらず…動画さえありません。

写真がないのに気づいたのは1ヶ月半くらい経ってからで、息子もかなり大きくなっていました😭
誰かが撮ってくれているものだと思って、あるものだと思っていたのですごくショックでした。

今もSNSで同様の写真を見ると思い出してしまい、夜も眠れません。涙が出てきます。

同じような経験をされた方いますでしょうか…?
みんな退院時に1枚は撮っていると思うので、それさえないなんて珍しいですよね😭

コメント

ママリさん

私も息子と自分の写メほとんどないですよ😂
多分ママはそういう人の方が多いと思います。
人ばっかりとって、自分を撮ってくれる人はいません。笑

• あざらし

あざらし

やはり写真ないママさんって多いんですかね😵‍💫
    SNS見る度に「みんな撮ってるよな〜なんで自分はないんだろ…」と落ち込んでいたので、私だけじゃないと分かったら少し気持ちが楽になりました😌

自分との写真がなさすぎて、息子に会いに来た友達の方がよっぽど写真撮ってるんじゃないか…?と思って少しショックですが、これから撮ってもらいます😇笑

• 11月8日