※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみまま
妊娠・出産

妊活についての質問です。生理が遅れることがあり、タイミングを気にしています。排卵日が分からず困っています。過去に排卵検査薬を使用したが、タイミングが合わず不安です。意見やコメントをお願いします。

カテゴリは「妊娠」にさせていただきました。妊活ワードもありますが本来不妊治療されてる方がみたらわたしの妊活方法は不快かなと思いまして、遠慮させていただきます🫥
本題→最近は妊活に対してあまりのめり込まないようにしていますが、これだけ不思議なことがあります🙃

毎月生理は予定日から4日から一週間遅れることがあります。その為わたしの中で生理が遅れている=妊娠したかも!には繋がらなくて、、

今月であれば、生理予定日は17日〜22日だと予測されて
排卵予定日は11月1日〜3日だとされています。
約14日間生理まで間隔はあると思いますが、半年前からの予測上、また今回も生理予定日4日〜一週間はざらに遅れると思ってます。
この場合、タイミングはどこで取れたら良かったですか?
今季は、「妊活」にあまり力は入れずしたい時にタイミングを取りました。

10/16 25 27 11/1 4 です。 

みなさんの予測、コメントお願いします😭
また同じように排卵日どこかわからなくて困っている方いませんか?
本当にドンピシャだな!って思った月に限って的が外れすぎて排卵日に弄ばれています😭

過去に排卵検査薬も使用しましたが、ちゃんと測って強陽性から陰性まで見届けてクリニックからのタイミング日も聞いたにも関わらず外れてました為、もう頼っていません!

コメント

ママリ

こんばんは😊💛

質問を汲み取れてなくてすみません😂💦

質問の内容がよくわからなくて🙇🏻‍♀️💦

妊娠検査薬が反応する日を予測ですか?😳😳

• ちみまま

ちみまま

コメントありがとうございます!
    私も書いてるうちにわからなくなってまた別の投稿て同じ質問してもらいました笑

妊娠検査薬の日を予測したいのではなく、排卵日が毎回遅れるためタイミングがいまいち掴めないんです💦大体毎月生理予定日から一週間遅れて生理になるので、そうなると排卵日遅れますよね?そこでのタイミングの日を教えてもらいたくて🤔

• 11月5日
COCOA

自分だったら10月30日~11月10日位の間で2~3日おきに挑戦してみるかなと思います。

• ちみまま

ちみまま

有難うございます!
    上記にも書いてあります日付はタイミングとして合っていると思いますか?

• 11月5日
  • COCOA

COCOA

10月16.25.27日ってやつですかね?10月の生理が何日に来たのかにもよるでしょうが、排卵予定日が11月1~3日だったら、タイミングとしては的外れなんじゃないですかね??
    私の友達が生理はきっちりくるってタイプだけど、排卵日が思ってたより後半だった、みたいな子もいるみたいなので、生理と生理の間の日数だけで、排卵日を決めるのは無理なんだと思いますが、
    妊活と言う程でなく、排卵日を把握する為に婦人科に行ったり、基礎体温を付けてみたりしても良いんじゃないですかね?

• 11月5日
  • COCOA

COCOA

11月1、4日に関しては合ってると思いますが、生理が遅れる可能性を考えるなら、10日位までは定期的にタイミングとるのが良いかなって思います。

• 11月5日
  • ちみまま

ちみまま

妊活は去年の10月から始めていて、7ヶ月間通院しましたが人工的な妊娠は嫌だったので、辞めました!
    個人戦で基礎体温も排卵検査薬もしてまして、今は何も気にせず生理予定日だけ把握している状態です。ただ、生理が一週間遅れるのは普通なので、なら排卵っていつなんだろう?って自然と不思議に思ったため質問させていただきました😶タイミングの日付は妊活目的ではなく夫婦の戯れとして記録してあったものです。

• 11月5日
  • ちみまま

ちみまま

有難うございます☺️

• 11月5日
  • COCOA

COCOA

ちなみに基礎体温では排卵日把握できないタイプなんですかね?

• 11月5日
たぬき

私も排卵日いまいち分からないタイプで…生理終わってから2日おきとかで次の生理かな?ってくらいまで取って授かってます🥰
取られてるタイミングいいと思います🍀*゜

• ちみまま

ちみまま

書いてる途中から内容が理由わからなくなったのに読解していただいて有難うございます🥺

伝わりましたでしょうか。

合っているといわれ少し安心しました😝ではこのまま次の生理予定日までタイミングとればいいですか😌?

• 11月5日
  • たぬき

たぬき

長い文章書いてると途中であれ?ってなりますよね☺️笑笑
    伝わってますよ〜✨
    ざっくりまとめてしまうと、アプリとかの生理予定日からいつも1週間くらい遅れて生理くるから排卵日もきっと予定日より遅れてるはず、排卵検査薬もクリニックでも当たらない! から自然に任せてタイミング取りたいけどいつ取ってたらいいんだろう? って感じですよね?☺️

生理予定日の1週間後のだいたい今月末までタイミングを2日おきくらいに取ってて生理来なければ妊娠検査薬、がいいかなと思います🥰
    生理きちゃったらまた来月ですね✨
    タイミングバッチリでも妊娠可能性率は20パーセントしかないですし☺️💦

• 11月5日
  • ちみまま

ちみまま

まさにそれが言いたかったです🫢笑
    代弁してくださってありがとうございます😶✨
    排卵してもその卵子が健康かどうかなんてわからないものですよね🥺

• 11月5日
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️
    卵子が健康かにもよりますし、卵子生存時間内に精子がから破れるか、受精後細胞分裂が滞りなくできるか、着床に十分な厚みがある内膜か、無事に着床出来るか、妊娠までの家庭って細かく見れば見るほど奇跡だなと思います☺️

• 11月5日
みーち

基礎体温は測っておられないですか?
またご自身の生理周期は把握していますか?30〜35日とかでも良いので。
生理初日から排卵まで14日間の人が28日周期になります。排卵後はだいたい皆さん14日前後で生理が来るので。

医療に頼っても排卵検査薬に頼ってもピンポイントで「この日が排卵日だったね!」って言うのは分からないです。ただ、生理不順気味なのであれば、何もせずにいるよりは、せめて基礎体温を測ることだけでも、今の自分がどの位置にいるかが分かりやすくなると思っています。

長々と書いてしまいましたが……妊娠を期待されているのであれば、11/1〜3を排卵日だと仮定してそこから14日前後の11/15〜17で検査薬を試されてみてはいかがでしょうか。