※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

愚痴混じりの相談です。上手く纏められず長文です。今、旦那が時期的に…

愚痴混じりの相談です。上手く纏められず長文です。

今、旦那が時期的に激務でそのせいかイライラも凄く私にも何か些細な事でもケンカ腰に話をしてきます。
「あーイライラしてんだなー」と頭では分かっていても何も悪い事もしてないのに怒られて、気分が悪いです。昨日、衝撃的だったのが電子タバコのタバコの部分が吸おうと思った時に無くなっていて明らかに不機嫌に。終いには「タバコの本数ぐらい見る時間ないの?」とイライラした口調で言われて思わず「え?専業だからってそこまでやんないといけないの?」と言ってしまいました。「はぁー」とわざとらしく大きなため息をつかれ、こっちも呆れました。
その後はヤバイと思ったのか普通の態度で接してきましたがムカつきすぎて適当に相手をして寝てしまいました。
普段は優しく「いつもごめんね」など声をかけてくれる人ですが、イライラすると正直私がそこまでしないといけないの?と思うぐらいの小さな事をグチグチ言ってきます。こっちだって息子とずーっと2人でイライラする事だってあるけど、1人で頑張ってるのに!と思ってしまう所もあります。。
そのくせ、この激務の状況で「早く2人目欲しい」「次の排卵いつ?」とか聞いてきます。

皆さんは旦那さんにイライラした時どう発散してますか?
前まではママ友に、最近は母に愚痴を聞いてもらってましたが、ママ友にはあまり旦那を悪く言いたくなくて…。母は今、怪我で入院してます。イライラしすぎて息子にも時々優しく出来なくて反省してます。。。

コメント

M&A

毎日お疲れ様です。

うちは、飲食業なので、これからお花見などで忙しくなります。
コーヒーが大好きなのでうっかり切らすと残念がられますね。
あと、ゲームに走ります…

さすがに、タバコまでは管理しないですよ。自分でなんとかして下さいってカンジ。旦那様にイライラしたら、こちらで発散するのがいいと思います。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    飲食業だと毎日朝早くから夜遅くまで大変ですね。
    こちらはわざと切らしてる訳ではないのに残念がられると悲しいですね。。
    うちも家に帰ると携帯ゲームと睨めっこしてます。

そうですよね。
    多分イライラの矛先がたまたまタバコだったと思うんですけど、こんな事言われたの初めてでした。
    ありがとうございます。もし溜まって爆発しそうになったらこちらで発散します。

• 2月28日

私も人には旦那のことを悪く言いたくないので、ここに思いっきり書いて発散してますm(_ _)m(笑)

うちのひとも激務のため、機嫌悪いんだなーって日がありますが、こっちに当たられても。って感じですよね(笑)

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    ホントそうですね。。イライラするのは分かるけどこちらに当たられても何も出来ないしって感じです。。

• 2月28日