※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

昭和記念公園について、入場口や駐車場の情報を教えてください。四輪のワゴンや三輪車は乗り入れ可能でしょうか?

昭和記念公園に詳しい方いらっしゃいませんか?
子どもを連れて遊びに行きたいのですが、皆さんは
何口から入場されてますか?
また、駐車場はどこに停めてますか?
使い勝手がいい入口や駐車場を教えてください🫣
昭和記念公園初心者です🥲
また四輪のワゴンや三輪車は乗り入れ可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅から向かった時に1番近い入口というだけですがいつも車で砂川口を利用してます🙌
息子達がこどもの森が1番好きなので玉川上水口から行くことも考えましたが、砂川口の近くにある花畑で息子達の写真を撮ってから向かうのが日課になっているのでこの入口が1番好きです☺️
いつもコールマンのアウトドアワゴンに息子達乗せて歩いてます🍀*゜

もし、わんぱくゆうぐひろばが目的だったら西立川口の方が近いかもしれませんがたまに駐車場がやってない時があるんですよね💦
前に停めようと行ったらここだけやってない日があって公園を車で1周した記憶があります😭
昭島口は利用したことなくて分からないです💦

• ママリ

ママリ

詳しい返信ありがとうございます!
    砂川口なんですね!
    初心者すぎてどこの駐車場がいいのかさっぱり分からなすぎて😂
    イチョウの木の紅葉を見たいのですが(まだ紅葉してない?🤣)砂川口からだと結構距離がある感じですか?

またアウトドアワゴンや三輪車(舵取り付きのです)はサイクリングコースはダメと書いてあるのですが、そこ以外なら入場から乗っててもOKな感じですかね?

質問ばかりで申し訳ありません💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちょう並木✨
    そういえばライトアップも始まりますね💕
    だとすると立川口が1番近いです✨
    入口まで行くと分かるのですがサイクリングコースは入場してからコースの入口が別にあるのでアウトドアワゴンや三輪車は気にせず乗ってて大丈夫です😊
    サイクリングコース以外のところでワゴンや舵取り付き三輪車は入場から乗ってる子をよく見掛けました🎵
    ちなみに駐車場から入口の道が分からなくてもアウトドアワゴン引いてる人はたくさんいるので他のお客さんについて行けば間違いないです🙆‍♀️

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!ライトアップではなく、本日昼間に行こうと思い、実はいま向かっております🤣
    ライトアップもきれいですよね!みてみたいです💕

サイクリングコースの件、承知致しました!
    ぷでぃこさんも素敵な三連休を
    お過ごしください🍀*゜

• 11月5日