※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
産婦人科・小児科

熊本市中央区の水前寺公園周辺にある小児科医院を探しています。オススメがあれば教えてください。息子の掛かりつけ医を決めかねています。

熊本県熊本市中央区の水前寺公園周辺で小児科はどちらにありますでしょうか?(^^;;
オススメはありますか?

なかなか小児科の看板を目にしないので、引っ越して来たのですが息子の掛かりつけをどこにすべきか悩んでおります。

コメント

ほしみさ

中央区ではないですが、わりと近くで、田畑こどもクリニックはいい、と聞きました💦いつも車多いですが(>_<)
すみません、その近辺に住んでないのでそこに通ってる訳ではないですが。。

e.m.k☪︎

水前寺公園でしたら、出水ふれあい通りにすえふじ小児科がありますよ( •˓◞•̀ )☝︎行ったことはないです˃ ˂ ᵎᵎᵎあと車があるなら、帯山のさくらんぼこどもクリニックも人気ですし、うちは上水前寺の駒木小児科に通ってます( •˓◞•̀ )☝︎ネット予約出来ますし、先生も他のスタッフもとっても良いですよ✧︎*。

きむこ

良いかどうか分かりませんが
天神内科は私も、母もかかりつけで小児科もあります小さい頃から先生にお世話になってますがオススメは院長のみです後の先生は…(笑)
私も産まれたら掛かりつけにするつもりです🤗

水前寺公園の近所に住んでます(^-^)

うちはさくらんぼこどもクリニックが行きつけなんですが、
やっぱりすごい人気なのか、
予防接種のときでも、すごい子どもが多いです💧( ̄▽ ̄;)

他の病院とか行くと、
かかりつけはさくらんぼこどもクリニックです!って名前だすと、
他の病院の先生もすぐ分かるぐらい人気みたいです!

でもさくらんぼこどもクリニックの先生は女の先生で、
気さくな方で話しやすいし、
子どもの事で相談もしやすいし、
とても面白い先生ですよ(*´-`)

風邪とか病気で
さくらんぼに行くときは、
アプリで予約してから、
行く感じです!

まだ予防接種以外風邪とかで行った事ないんですが…
アプリとかのネット予約の説明は受けたので(^-^)

さくらんぼこどもクリニック、
オススメですよ(*´-`)
とても子どもが多いですが…💧

cinnamon

みなさん、合わせての返信で申し訳ありません。ご回答ありがとうございます😊

昨日、私が花粉症で耳鼻科へ行き、たまたまさくらんぼこどもクリニックの目の前の耳鼻科を受診したとこで「ここ良いのかな?」と気になっていたところです。
確かに車も沢山あり人気の小児科さんのように思えましたが、自宅からもさほど遠くないし、以前住んでた所でも女医さんの小児科を掛かりつけにしていたので、予約もできる感じであれば検討してみようかと思います!
先週末に都内なら越して来たこともあり、まだ車が無くて…自転車か徒歩での移動となるので、、早く車が欲しいですっ😭

すえふじ医院は、看護師さんもベテランさんばかりで、
先生も女医さんがいて、
かなり色々みてくれますよ(。・ω・。)
昔からある大きな病院なので
結構有名な所です♪
自分は東区ですが、そこの先生方、看護師さん、
がかなりよかったのでそこに行ってます(´∇`)