※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の長男への誕生日プレゼントで悩んでいます。レゴデュプロかトミカか、兄弟で一緒に遊べるものがいいです。乗り物好きで電車が大好き、おままごともします。

3歳の長男の誕生日プレゼント悩みます!!
トミカのセットか、レゴデュプロか、はたまたピープルの全身ブロックか、、(スペース的に全身ブロックはないかな、でも兄弟で一緒に遊べると楽しそう)

レゴデュプロなら乗り物系がいいか、お家を作るプレイハウスがいいか(←ごっこ遊びもできそう)

3歳になる頃下の子が7ヶ月です。
家にプラレールのセット、トミカじゃないミニカー、お下がりのトミカすこーし、大きいブロック(レゴデュプロより大きくてそんなにいろんな形作れるわけではない)があります。

乗り物全般好きで特に電車が大好き、でもおままごともします。車も好きでショッピングセンターのトミカセットじっと見てます。

コメント

☺︎

普通のLEGOでよく遊んでます😊トミカの車と組み合わせて遊ぶにも大きさがちょうどいいです🤭デュプロの電車も持ってますが、コースが短いのでたまにしか遊んでません🥹

• ままり

ままり

普通のレゴはトミカの車と組み合わせて遊べるんですね!
    下の子がなんでも口に入れてしまいそうなので普通のレゴは危ないなぁと💦
    でも組み合わせられるのいいですよね🥺

• 11月4日
ママリ

上の子が3歳2ヶ月です。トーマスオタクです😂😂😂
2歳のクリスマスだったかと思いますが、マグビルドを上げましたがすごくいいです✨
ピタゴラスイッチも好きなので、スロープでコースも作りますが
マグネットでお家、マンションなど立体的なものも作れるようになりました。トーマスやトミカのマンション、車庫つくったり、おままごとのお皿代わりに使ってたり色々遊びの幅が広がっていいですよ😃

• ままり

ままり

マグネット系のものも気になってました!
    マグネットが出てしまい誤飲の心配はないでしょうか?
    立体的なものも作れるようになると成長を感じますね☺️
    いろいろ作れて知育に良さそうです✨
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • ままり

ままり

すみません、
    マグビルドは誤飲の危険はないとネットで見て分かりました!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

マグネット系はわたしも怖かったので、類似品は避けました😊
    色も綺麗なので、下の子(4ヶ月)もボールが転がるのを目で追っていていい感じですよ!
    このボールだけは、ちょっと誤飲心配なようでしたら(大きめですが)ボールなしタイプのほうがいいかもです。

• 11月5日
  • ままり

ままり

類似品出回ってますよね😨
    気をつけないと!
    マグネット系いろいろみてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月5日