※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

旦那から1歳で保育園に入れるのは可哀想だと言われました。金銭的事情もあり、働くために入れることになりました。旦那は反対だが、自分が面倒を見ないのに可哀想と言われて困惑しています。保育園通いは悪いことばかりではないと思います。

1歳で保育園に預けるのは可哀想ですか?

入園申込も済んで、ほぼほぼ入園確定してるのに旦那からまだ1歳なのに入園は可哀想だと言われました。

金銭的事情もあり、私が働くためには娘を保育園に預けるしかなく、1歳で保育園にいれようというのは前から話していました。

今まで可哀想だと言うのは言われたことがなく、急に保育園は反対だったみたいな言い方をされました。
一時預かりも可哀想だから反対だと。
産まれた頃は、一時預かりで美容室でも行ってくる?なんて言ってたのに…

普段から面倒を見てるのは私で、旦那は仕事から帰ってきてもろくに面倒すら見ないくせに、なにが可哀想だ。

確かに1歳で通わせるのは早いっていう考えもあるだろうけど、ろくに面倒も見ず、娘がパパに寄ってっても相手もしないほうが可哀想だろ。

なにをもって可哀想と言っているのかわかりません。

保育園に通うのは悪いことばっかりじゃないですよね?
1歳で保育園にいれることが反対な理由はなんでしょうね?
ママと離れるっていうことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想だと思いませんわたしはお金なくて惨めな思いをする方がかわいそうだと思います。

• つむママ

つむママ

ほんとそうですよね!
    買ってあげたいものはたくさんあるのに、親の事情で惨めな思いさせるほうが可哀想ですよね。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお金ないのに母が働かなくて育ちましたがほんっと惨めでした。
    家にいなくていいから働けよって思いました。
    うちは、夫の収入のみじゃ(600ちょっとしかないので)子供たちに不自由な生活させちゃうのでフルタイムで働いてます一番下は7ヶ月から入ってます。少し心が痛みましたが
    そんな気持ちはすぐ消えましたよ。
    子供が保育園で楽しく遊ぶ姿をみて、入れてよかったなって思います

• 11月4日
  • つむママ

つむママ

うちの旦那の収入はもっと低いです。
    自分たちだって満足いく暮らしが出来なかったから、私の実家に引っ越したのに、子供にまでそんな思いさせたくないです!
    保育園も慣れたらきっと楽しんでくれますよね!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はすごい子供の成長につながりますよ😌
    可哀想っていうならお前が稼いでこいよって思っちゃいます🤣充分稼いできてくれるならわたしもそばで見てやりたかったと思っちゃいますね。

• 11月4日
  • つむママ

つむママ

そりゃできることなら3歳まで自分で面倒見たかったですよ。
    娘には最初は寂しい思いさせるかもしれないけど、慣れれば先生がいておもちゃがあって楽しくなりますよね!

• 11月4日
さらい

他は他。0~預けましたよ

• つむママ

つむママ

保育園だって楽しいこといっぱいありますよね!

• 11月4日
  • さらい

さらい

アイドルでしたよ
    みんなに可愛がられてました🎵

• 11月4日
  • つむママ

つむママ

私の母園でもあり、当時の先生もまだいるので私はすごい安心です!

• 11月4日
ママリ

じゃああなたが見てくれるのよね???って言いたいですね!!!
私も一才で保育園預けてましたよ!!!
3歳まで自宅保育も生まれてすぐはアリかなー?とも思ってましたが同じく金銭的、そして日本語を話せる大人との関わりが欲しくて仕事復帰しました!!😂💦
大変さはありますが息抜きにもなってずっと一緒にいるよりも気が楽です!!!保育園でとても良くしてもらえててまだ3ヶ月ですが言葉が増えたり出来ることが増えてきましたよ☺️

• つむママ

つむママ

ほんと言いたいぐらいです。
    旦那に預けるほうがよっぽど可哀想です…笑
    入る予定の保育園は私の母園でもあり、子育て広場でも良くしてもらえてるので、私は安心してるんですけどね!

• 11月4日
ママ

私が旦那に同じのと言われたら、ならお前が深夜バイトでもやってお金稼げよって言います(笑)
私は1歳になる前から保育園に預けて働いてます。
保育園に通い出すととにかく成長が早いです!!
初めて歩いた時を見れなかったのは残念でしたが、、保育園で色んなことを覚えてきてくれるので成長してるなぁと嬉しく思いますよ🩷
悪いことと言えば保育園から色んな菌貰ってきて体調崩しがちなとこですかね〜🤔
でも保育園に行ってお友達と関わった方が刺激与えれるし色々いいと思います🍀*゜

• つむママ

つむママ

ろくに生活費もいれず、今の収入でも俺が養ってるって思ってるクソ旦那です笑
    風邪やら菌やら体調面は、可哀想かもしれないですけど、環境が変わっていい刺激もありますよね!

• 11月4日
こもも

旦那さん、幼稚園に通ってたとかですかね??
自分自身が幼稚園で3歳児入園だと抵抗ある人もいるみたいですね…。(うちの旦那もですが…)

うちは3人とも1歳で保育園に預けてます!
私が保育園で働いているのもあって抵抗全くなしだったのと、それが当たり前って感覚になってたのもあります〜。

次男が1歳児の時に担任してくれてた先生が今年年長で担任してくれてて「大きくなったよね〜」と話す度に、一緒に成長を共感し合える人が沢山いる事に感動すらします🥺
保育園で色んな行事や物事に触れて経験して、さらに成長していくのが見ていて嬉しいです☺️

可哀想っていうなら熱出たり体調崩した時は旦那さんが休んであげてね!って言いたくなりますね😂

• つむママ

つむママ

ほんとなにを理由で可哀想って言ってるのかがわかんないんですよね…
    ろくに育児してないのに可哀想って言えるのがわけわかんないです笑

家族だけじゃなく、先生やお友達と成長できて共感できるのはいい事ですよね!!
    きっと家で1人で遊んでるほうがつまんないですよねー

どうせ保育園から具合悪くて電話が来たって、仕事を早退して帰るのはママなんですからねー
    口出すなってかんじですよね笑

• 11月4日