※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっとワンオペ
お金・保険

養育費の証明に通帳が必要ですか。アプリで管理している場合の対応策はありますか。

養育費が収入とみなされるということで、市役所へどれだけ養育費をもらってきたか証明できるものを提出しなくてはいけないのですが、みなさんはどうされていますか。
通帳があれば1番いいでしょうか。
紙の通帳は作らないで、アプリのみで管理している為、何かよいアイディアがあれば教えて下さい。

コメント

ゆみ

私が住んでる所では、毎月養育費いくらもらってるか紙に書いて出すのですが、そういうのは無いのでしょうか?

• ずっとワンオペ

ずっとワンオペ

コメントありがとうございます
    毎月は提出しなくてよくて、今回小学校にあがる時の給付金をもらうための提出物価なんです。
    ^ - ^

• 11月5日
♡♡

私は公正証書持参、ネットバンクなので去年1年分の振り込み履歴を銀行にお願いして発行してもらいました🙋‍♀️
別に見られて困るものではないですし、目視確認してもらい終わりました😊

• ずっとワンオペ

ずっとワンオペ

公正証書までだとかなり信頼度高いですよね。私も作っています^ - ^
    銀行の残高表示全てではなく、振込履歴だけの発行はできるものでしょうか。。。

• 11月5日
  • ♡♡

♡♡

銀行によるのかもしれませんが、私は振り込み履歴のみ発行してもらいました!
    ただ残高はすべて表示されており、おそらく隠すことは難しいのかなと思います..🤔
    残高を見られたくない理由が何かあるのでしょうか?

• 11月6日
  • ずっとワンオペ

ずっとワンオペ

お返事ありがとうございます😊
    残高は、少なくて恥ずかしいなあ、と思うだけです🤣
    振込履歴だけ発行してもらう方向で考えたいと思います。
    お忙しいところありがとうございます。
    お子様4人いらっしゃるのですか?毎日お疲れ様です☺️✨

• 11月6日
  • ♡♡

♡♡

全然大丈夫ですよ!🙆‍♀️🙆‍♀️
    養育費振り込まれたら即おろしてるので、私なんて残高90円の履歴持参しましたよ🫣w

ありがとうございます😊
    子供は5人いるんです😆✨ ずっとワンオペさんも無理なさらず、適度にお互い頑張りましょうね💪

• 11月7日
  • ずっとワンオペ

ずっとワンオペ

5人もいらっしゃるなんて、それでお1人で育てられているんですか?!尊敬します。。。
    話が変わってしまいますが、再婚されることを考えられることはありますか??
    私は再婚を考えながらも、なかなか男性に対して不信感が強いです💦
    もしお時間ありましたら返信いただけると幸いです😊

• 11月8日
  • ♡♡

♡♡

とんでもないです🙇‍♀️

再婚の予定はないです!
    私自身、元夫に不倫され不倫相手と一緒になりたいと言われ離婚したのですが、そんな男を伴侶に選んだ私は男見る目ゼロなので次選ぶ男も絶対クソ野郎です笑
    子供達を第一に考えたら再婚はすべきではないと判断しました🤣
    男いなくても生きていけますし、自立してる方がかっこいいかなーと😎♥︎︎∗︎*゚

• 11月8日
  • ずっとワンオペ

ずっとワンオペ

返信ありがとうございます😊
    私も男を見る目がホントになくて、、、そうなんですよね、、子どもたちが幸せになれるか、と考えたら、私もしない方がいいのかもしれないです。
    うちの場合は、元夫はゲーム依存性でした。
    離婚してから肌の調子など良くなった気がします。

男性は女性とは違って色んなところに種を蒔く生き物なのかもしれませんが、お子さんそんなにいらっしゃっるのに、その方、最悪ですね。また不倫を繰り返される気がします。

♡♡さん、すっごくかっこいいです❣️
    私ももっと輝けるように、子どもに笑顔をたくさん見せられるようにしていきたいです。

この場でこんな素敵な方と関われると思ってもみませんでした。
    ありがとうございます😍❗️

• 11月8日
  • ♡♡

♡♡

おぉ!お仲間ですね🫣
    結婚前に見抜けなかったのか、とか散々言われたし、何よりも離婚時のメンタルのすり減りが半端なかったのでもう結婚はしたくないな、と思っちゃいました😂
    ママリでも連れ子愛せないとか、赤ちゃん産まれたら連れ子と差があるとか色々見るので子供の幸せを第一に考えたら無理に新しいパパがいなくても良いのかなと思うんですよね。
    パパがいなくても今現在子供達は日々成長してますし、子供達にとってパパはクソ野郎ですが世界で1人だけなので無理に代替えを作ることが絶対的な幸せではないのかなぁと...😌
    まぁ、寂しいですけどね!笑
    老後孤独死を考えたら今から恐怖です笑
    そのためにも働いて蓄えておかないとと必死です笑

大変だと思いますがお互い頑張りましょうね💪✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

スクショして印刷して見せるのはダメですか?