※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の母です。最近、赤ちゃんのほっぺたが乾燥してきて困っています。保湿剤のおすすめを教えてください。最近はベビーワセリンを使用していますが、効果がイマイチです。

4ヶ月男の子👶🏻ベビーの母です。
最近、ほっぺたが乾燥してきた感じなのですが、みなさん保湿剤何使われてますでしょうか!
効果、コスパ等の面でおすすめを教えてください🙇🏻‍♀️

ちなみに、最近顔と体にお風呂上がりにベビーワセリンをぬっていますが頬はそれでも乾燥しています…量が少ないのかな…🙄

コメント

ぺ

アトピタ塗った後にワセリン塗ってます。今のところ荒れたりはしていません。あとはもう頻繁に塗りまくってます(笑)
お風呂上がりとおむつ替え後のワセリンはそれはそれはテッカテカになるくらい塗ってます。

• こあら

こあら

お風呂上がりにしかぬってませんでした!😂
    頻繁に塗ります!ありがとうございます!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみませんが、わたしもアトピタ塗った後にワセリンです😆✨ママアンドベビーという商品出してる会社のトークショー?に行った時、『保湿は、ティッシュがペッタリと肌に貼り付くくらいたっぷり塗ってあげてください』みたいなこと言ってて。。うちの子の場合は保湿してあげた方が肌のキメが綺麗になりました👀

• 11月4日
  • こあら

こあら

それほどたくさん塗るんですね!今は指にとってぺたっくらいでした😅
    ありがとうございます😊

• 11月4日
ふーたママ

皮膚科でヘパリンの泡クリーム出して貰ってました🍦

医療証と保険証あれば0円でした!

• こあら

こあら

皮膚科に行くほど荒れてはいないので皮膚科という考えがありませんでしたが、様子を見て皮膚科も検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私の子達は皆敏感肌なのか
市販のクリームが合わず
皮膚科で塗り薬処方してもらってからは乾燥きになった事ないです☺️

• こあら

こあら

やはり皮膚科最強ですね!ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子がそのくらいの時、口に指を入れるブームで指が頬に当たって、乾燥がひどかったです😂
小児も見れる皮膚科に行き、もらった保湿剤が効果、コスパ面で一番良かったですよ🙆‍♀️✨

• こあら

こあら

うちもなんですー!!指チュパでよだれもべろべろで…😅
    小児も見れる皮膚科探してみます!ありがとうございます!

• 11月4日
三太郎ママ

我が家も小児科で保湿剤貰ってます。(未だにw)
ちょっとした時に私も塗ってます🤣

• こあら

こあら

小児科でも少し相談してみます!ありがとうございます!

• 11月4日