※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

明日で7w0dで、心拍確認の検診を受けに行きます。前回の診察は5w1dで、…

明日で7w0dで、心拍確認の検診を受けに行きます。

前回の診察は5w1dで、胎嚢8.2mm、卵黄嚢が確認できました。

今の妊娠の前に5wで化学流産をしています。

どちらも顕微授精です。

質問なんですが、
今回の受精卵は移植時にAHAをしたら、完全脱出胚となり、5w1dのhcgも平均より高いようで、元気な卵ちゃんと評価されていました。

前回の受精卵も同じくAHAをしましたが、7割孵化でhcgは平均的でした。

化学流産になったときの卵より成長が早い卵だと思うのですが、それでもやはり稽留流産になる可能性は高いんでしょうか🥲

流産になるのは成長が遅めの印象があるのですが、そうではないこともあるのか知りたいです💦

高齢でこの卵の他にはあと1つしか受精卵はなく、グレードは劣るので今回にかなり期待してしまっております。。

明日の検診が楽しみなようで怖いです。

コメント