※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品が異なり、返品を希望したが、出品者からキャンセルを求められた。キャンセル理由が不満の表現だと感じ、ペナルティを心配している。どうすべきか迷っている。

先日メルカリで商品の説明と異なったものが届きました。
サイズが明らかに表記と違い、取り外し可能な金具が取り外しできなかったり、他にも付属されてる物が付いてなかったなどです。

評価する前に、サイズ違いの商品の発送と、また、付属品を入れ忘れたのでしょうか?交換等はできますか?と聞きました。

取り外し可能の件についてはめんどくさいので触れませんでした。

丁寧返事が来て、
その商品は破棄してもらって結構ですのでキャンセルしてくださいと返信が来ていました。
とても高評価の出品者様の為キャンセルはしたくないと思っていましたが、キャンセル申請の欄には「商品の不備」ではなく、

「購入者に商品に対して一方的にネガティブな事を多々言われた為」とありました。

サイズや商品に関して説明文と異なるものが届いた為、交換などできないか確認しただけなのに、
私の文章が文句と捉えられたのが不思議、、と思ったのですが、この場合キャンセルに同意すべきか悩んでいます。
また、私にペナルティなどつきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのでキャンセル同意でいいと思いますよ!ペナルティつきません😊
嫌味な出品者ですね💦

はじめてのママリ🔰

面倒であればそのままキャンセルで良いと思います!
私は腹立つのでキャンセル内容が全然違うと本人にも伝えて事務局に問い合わせすると思います😂

はじめてのママリ🔰

何回かあるとペナルティなります
私ならキャンセル同意せずメルカリに問い合わせします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ側から注意されると思います
    こういう場合は注意喚起の文がきます

• 11月4日
ままり

同意せず事務局にキャンセルをして欲しいと連絡します。
取引メッセージを見てくれるはずなので、出品者に警告メッセージが行くんじゃないかなと思います。