※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

電動鼻水吸入器で、吸引力がありお手入れも楽なものを探しています。そんな商品はありますか?先輩ママさん、教えてください。

おすすめの電動鼻水吸入器を探してます。

吸引力があるほうがいいのですが、
お手入れが楽なものもいいです、、。

そんなものはあるのでしょうか??
先輩ママさん教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろ使ってきましたが、メルシーポットが一番吸引力ありました!

• おすし

おすし

やはりメルシーポット最強なんですね!お手入れ面ではどうですか??

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョン、コンビも使ってきましたが吸引力は一番でした🥹
    お手入れ簡単です🫶🏻
    特に困ったことはないですね!

• 11月4日
  • おすし

おすし

なるほどです、、!!
    メルシーポット、買おうか迷っていたので、お話聞けてめちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます🥹

• 11月5日
あ

メルシーポットはホースまで洗わなくちゃいけないのでだるいですが、ピジョンのはホースは洗わなくていいので、めちゃくちゃ推します!
実際、ピジョンのを使っていますがめちゃくちゃお手入れ楽です🙆‍♀️

• おすし

おすし

ピジョン、、!お手入れが楽はかなりありがたいです🥹吸入はどうですか??ネバネバの鼻水も吸えますか??、

• 11月4日
  • あ

ネバネバ吸えます!
    今、娘が鼻風邪中ですが、鼻の奥のネバネバまで吸えます!うちは最新ではなく、一個前のやつを使っていて、その鼻ノズルでは吸いづらかったので、この写真のノズル使ってます!
    吸引も問題なく、お手入れがめちゃくちゃ楽なのでおすすめです🙆‍♀️

• 11月4日
  • あ

このノズルです!

• 11月4日
  • おすし

おすし

ご丁寧にお写真までつけて教えてくださりありがとうございます🥹ネバネバの鼻水がよく出るのでそれが吸えるのはめちゃくちゃありがたいです!
    とっても参考になりました🥹ありがとうございます!!

• 11月5日
おもち

コンパクト型のベビースマイルがオススメです。
メルシーポットも使用した事ありますがデカい、準備が…。
でかいし手入れが大変(分解がおおい)割にベビースマイルと吸入力が同じです😂
私はベビースマイルしか使っておらず、買う前にママ友から借りたのがメルシーポットだったのですが確かに同じです。会社が一緒なのもありますが…。

メルシーポットを愛用していたママ友もベビースマイルにしてから同じなのに軽い!小さい!手入れ楽!吸入も完璧!と感動しておりました😭笑

• おすし

おすし

電池式のものでしょうか??

そうなんですね!
    メルシーポット、準備が大変なんですか😰楽に準備できて軽くて手入れ楽でそこに吸入も完璧なんて!!購入を検討します!

• 11月4日
  • おもち

おもち

電池式になります!
    なので外に持ち運びだったり部屋のどの場所でも使えますのでコンセントを気にする必要もコードの危険もありません!
    音も小さく、2歳の娘は嫌がらずになんなら「すっきりした」と自分で鼻に持っていってます😂
    メルシーポット?に着いていたようなその長いノズルも取り付けが可能らしいのでまだ月齢が小さいお子さんの鼻にも入れやすいかと。
    じゅぼっ!っと一気に吸えるので爽快です😂

• 11月4日
  • おすし

おすし

えー最強すぎますね、、!!
    コンセント気にしないのめちゃくちゃいいです🥹🙏ちなみにネバネバの鼻水も取れますか??
    たくさん聞いてしまってごめんなさい😭😭

• 11月5日
  • おもち

おもち

コンセントも気にせず、まあ滅多にないかと思いますが外出先でも使えるという点はありなのかなと、、、!
    ネバネバ取れます!!ずるっずごぉ!って感じでそれ吸えるんだ!?ってなりました😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの商品が夏頃リニューアルされ、シュポットというのが出てます!

1つ前の水色の分より音は静かにパワーはアップ。見た目も白で可愛いくホースは上のくぼみに収納出来ます。

洗うのは手元の部分だけ分解する感じなんで、メルシーポットみたいにホースを洗う必要は有りません。

少し大きくなったら、鼻ノズルのMサイズや劣化時のパーツも別売りで用意されてます(^_^)

• おすし

おすし

大きくなっても使えるのいいですね!洗うのも楽でパワーもある、、めちゃくちゃ気になります🥹購入検討してみます!
    丁寧に教えていただきありがとうございます🙏💙

• 11月5日
はじめてのママリ

メルシーポットを、耳鼻科の先生におすすめされたので買って使ってます。
よくメルシーポットは手入れが大変という意見を目にしますが私はそれが全然分からないくらい気になりません😂
逆に、子供の鼻水がもろに接触する器具なので衛生面を見ると妥当な手入れだと思っています。
めちゃガサツで掃除機も丸くかけたいような性格ですが、そんな私でも苦にならずに使えてますよ!

• おすし

おすし

なるほどです、、耳鼻科の先生におすすめされたとあれば安心安全ですね!
    私もとってもガサツのめんどくさがりなんですが、お手入れいけますか、、?🥹

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の電動鼻水吸取機を使ってないので、比較はできてないですが、手入れが大変〜!とかは全く思わないです!みかんを綺麗にわたまで剥く方が大変です。笑
    今みかん剥いてて思いました😂

パーツ的には、ノズル・ノズルとホースの接合部・ホース・タンク・タンクの蓋くらいだと思います。
    使用前後に水を吸うので、そこである程度汚れが取れて、後は外して洗います。
    大きいですが、100均のA4ケースに入れて収納して持ち運びしやすいようにしてます☺️

• 11月5日
  • おすし

おすし

細かく教えていただけるのとってもありがたいです、、!!
    持ち運びしやすいようにそういった工夫まで教えていただけて参考になりました🥹
    ありがとうございます!!

• 11月5日