※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の連れ子がお金を盗み、家庭の雰囲気が最悪。旦那の態度に疑問。職場でも同様の問題。話し合いが難しく、疲れている。

先日もこちらで相談させていただきました。
お互い連れ子同士で4人で暮らしています。旦那の連れ子が繰り返しお金を盗み、木曜日もまた発覚してそこから家の雰囲気が最悪です。
旦那と最低限はと思い挨拶やご飯いるかなど聞きますがこっちを見ることもなくそっけない返事のみ。今日はご飯も後で食べるとなり、娘を寝かしつけに寝室に行く頃にご飯食べに出てきました。
4人で暮らしてるのでそっちの子供なんだからとか言う気はありませんし、旦那からの謝罪も求めていませんが、どうしてそんな態度をこっちがとられないといけないのか納得いきません。
こちらからは話しかけたりしてみましたが、もうしんどいです。
今日職場の人にも聞いてみたけどみんなお金とったりしてるし、そんな深く考えることじゃないのかもと思ってきたとの発言にもドン引きです。
職場の人って友だちでもないし、なんなら今の部署で1番立場が上の旦那の息子がやったことを誰が否定できるんだと思いますし、旦那の話し方も息子にお金取られてーそんなんあるー?くらいに聞いたならなおさらあるあるははーみたいな相談でもなんでもなく談笑で終わると思います。
そもそもなんでそっちがそんな態度なのか意味がわかりません。お休みと言っても無視。
疲れました。

コメント

まろん

お金を盗んだ子どもは何歳ですか?
職場の方も普通ではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    6年生です。なんでお金盗んだ側が肯定されてこっちが家で居場所失うのか意味がわかりません。

    • 11月4日
🔰

何で取ってるんですかね?
そこは旦那さんからお子さんにきいてるのでしょうか?

お小遣いが足りてないのか、家庭内に不満を持っていたり、愛情を感じられず反抗していたりするのかな?と思いました。
家が居心地が悪いのでしょうね。

こっちがなんでこんな態度取られないとと書かれていますが、大人の都合で血のつながらない女の人とその子どもが家にいるなんてそりゃ不満ですよ😖
それもわかってて結婚したならこっちが下手に出て精神面のフォローするしかないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    数百円とかでお菓子とかジュースを買ってます。たまにカードとか。
    こっちも居心地悪いです。
    わたしがこんな態度取られないとと言ってるのは旦那に対してです💦
    私は成人してから一緒に暮らしてもいいんじゃないかと提案しましたが、旦那も息子も一緒に暮らしたいと言いました。
    娘との差がつかないように初めの頃は本当に気をつけてしていたつもりです。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

お金取るってまぁ、あるあるだと思います💦m(_ _)mそもそも取られるようなとこに置いておくのがNGでもありますね🦆

ご主人も態度悪いですがショックだし悩んでるし色々複雑な気持ちなんだと思います…🤔💭お金取らないのがもちろん正解ですが成長過程の1つとして見守るのは難しいですかね🥲

あれー?財布のお金いくらいくらあったのに○○○円減ってる〜おっかしいな〜って大きな声で一人言言って終わらせます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お金とだだことある人は結構いると思いますが、バレてなくて繰り返し取るのと、バレて怒られて反省したようにしてまた取るのは違うと思うんです。
    子育て相談の方にも電話相談しましたが、子ども同士年の差もあるし今後娘ちゃんからお金を脅し取るようなことがあるかもしれないと言われゾッとしました。

    • 11月4日