※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜はまとまって寝てくれず、必ず3:00に目を覚まります。ミルクの時間調整や量の調整も試しているが効果なし。ルーティーンができてしまっているのか悩んでいます。

生後3ヶ月頃のお子さんを育てている方、夜はどれくらいまとまって寝てくれていますか?💭

寝かしつけはビニール音を流せば勝手に寝てくれて、今のところ夜泣きもないのですごく助かってはいるのですが、必ず3:00頃に一度目を覚まします、、、
寝る前のミルクを、20:30、21:30、22:30、と早めたり遅めたりしてみても、必ず3:00に目を覚まします🥹
早くお腹が空くかなと思い、ミルク量をあえて少なくしたこともありましたが効果なしでした😂😂

もう、ルーティーンが出来てしまっているのでしょうか?😭😭
大人の都合ですが、、、3:00頃は1番眠くてキツいです😭笑笑

コメント

deleted user

生後2ヶ月半ですが、めっちゃ寝る子で夜の最後の授乳は大体22時前頃ですが、朝6時くらいまで寝てくれます!🤣

ミルクの量は最大あげてる感じですか?🤔
うちの子は寝る前だけ20ml多めにあげています!

  • ままり

    ままり

    羨ましすぎます!😩✨✨

    日中は母乳、寝る前だけミルクにしていて、140mlだと吐き戻しもせずちょうど良い量なのですが、寝る前は朝まで寝ますように🙏🏻と願って160mlを飲ませてますが、3:00には泣き始めます🥹笑笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら…💦
    赤ちゃん、そう簡単には思い通りになってくれませんね🥲
    なにもアドバイスできませんが、頑張ってください😭😭

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺✨
    お互い頑張りましょう🫸🏻🫷🏻🤍

    • 11月4日
はじめてのママリ

同じく3時頃にいつも目覚ましてます😂
寝る前に多めにミルクあげても必ずと言っていいほど起きます笑
今だけだーって思って頑張って起きてます💪笑

  • ままり

    ままり

    全く一緒です😂😂
    量を増やしてみても必ず3:00なんですよね、、時計を確認して、あぁ🤦🏼‍♂️ってなってます笑笑

    お互いに頑張って乗り切りましょう🥹✨

    • 11月4日
deleted user

同じく3時率高めです💁🏻‍♀️笑笑
うちは母乳なんですが、21時に飲んでも22時に飲んでも何故か3時、、、🕒
授乳したりオムツ変えたりしてると4時近くなって、あー朝が来てしまう!!って何故か焦って必死に二度寝します😂
しんどい日もありますけど、なんだかクスッと笑えてしまいました❤️
お互い今夜も頑張りましょう🌝🤣

  • ままり

    ままり

    4:00が近づく焦りに大共感で思わず笑ってしまいました🤣🤣
    日中は母乳をあげていて、夜通し寝てほしくて就寝前だけミルクをあげているんですが、、もう意味がないなと思い始めてきてます笑笑

    眠い目をこすりながら頑張りましょう🫸🏻🫷🏻笑

    • 11月6日