※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(24)
妊娠・出産

予定帝王切開の方、入院時期や術後の過ごし方について教えてください。

子宮口から6.6㍉の低置胎盤で予定帝王切開ほぼ確定です( ;꒳​; )
予定帝王切開だった方、何週から入院して何週で出産でしたか?
あと、術後の過ごし方や術後これあった方が良いなどあれば
教えてください🙇🏻‍♀️‪‪

コメント

はじめてのままり

予定帝王切開ではないですが、帝王切開後の術後は聞いてはいたけど想像以上にしんどかったです😭
入院中に傷口保護のために大きなさらし?みたいなの巻かれると思うんですが、退院後はさらしだと鬱陶しいので薄めの腹巻き何枚かあると便利です💪🏻

出産頑張ってください☺️🌸

• 🐰(24)

🐰(24)

既に今から術後の痛みに怯えています(´-﹏-`;)
    薄目の腹巻ですね!準備します!

ありがとうございます♡
    頑張ります!!

• 11月4日
りこママ

低置胎盤で13-14mmだったので予定帝王切開で出産しました👶
低置胎盤は出血が多めになるので、破水や陣痛が来たなどの緊急帝王切開は避けたいため、37w中に帝王切開になるかなと思います。
私は37w2dでしたが、病院や医師の都合でその日でした。

自己血貯血のために34wから入院して週一300ml採りたいところでしたが、貧血の数値が低くて無理だったので、35w入ってすぐから入院でした。
結局800ml採れて300ml戻したようです👍

• 🐰(24)

🐰(24)

2.3週間前から入院して出産は37週ぐらいなのですね💭

なるほど!教えていただきありがとうございます(*´˘`*)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

37週で予定帝王切開で2週間くらい前から入院したしました!なのに、予定の1週間前に破水して緊急帝王切開になりました💦
早めに入院してて良かったです😢

その前にも2ヶ月入院してました。
とりあえず帝王切開後はお粥で味がないのでふりかけあると良いです!嫌いでなければゆかりは味が濃いのでおススメ!小分けになってるやつより自分で量が調整できる大袋がいいです笑笑

あとはお腹痛すぎてズボンはけないので全部ワンピースのパジャマが便利☺️もしくはお股のところにホックがあってとめるとズボンになるようなのを使ってました!
帝王切開後に使うキズテープも持って予め持っていった方が!

• 🐰(24)

🐰(24)

どこも2週間前くらいから入院なのですね!
    破水したのが入院中で良かったですね:( ;˙꒳˙;):

切迫で入院されてたのですか?
    わたしは切迫で1ヶ月半入院してました🥹

大袋のふりかけ持っていきます!ゆかり嫌いじゃないのでゆりも持っていきます!お粥だとふりかけ必須になりますね笑

キズテープはどのようなタイプの使用されましたか?薬局などで買えますか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週の時急に胎児発育不全と診断されて、もしかしたらいつ産まれてもおかしくないという事で緊急入院になりました😭それでもなんとか37週手前まてお腹にいてくれて今は少し小さいながら元気いっぱいです😁

キズテープはアトファイン使ってました!いつもAmazonで買ってたので薬局にあるかはわからないいです💦
    高いので結局病院で買ったテープ切って貼ってました😆
    あとは傷口が動いたり擦れたりすると痛いので病院のコンビニで布でできてマジックテープでとめるタイプの腰に巻くやつしたらマシでした!(何ていうやつか忘れました😂)

術後の歯磨きをベッドの上でしたのですが痛くて適当に磨きました笑笑
    なので個包装になってるマウスウォッシュでもいいかもです!

• 11月4日
  • 🐰(24)

🐰(24)

そうだったんですね(°°;)
    でも臨月も超えて今も元気いっぱいのことで安心しました☺️

Amazonで取り寄せてみます!!
    やはり高いですよね…( ´~` )
    マジックテープ、出産する病院のコンビニにあるか見てみます!笑

マウスウォッシュ絶対持っていきます!!

いろいろ教えて下さりありがとうございます!助かります‪(՞ . ̫ .՞)"‬

• 11月4日