※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

夫婦仲は良いが、旦那の嘘や欠点に悩んでいる。嘘をスルーする方法を知りたい。

夫婦仲について。

うちの夫婦は、仲が良いです。
親友みたいな、兄弟みたいな、同級生みたいな。
ふざけあうし、ラブラブもするし。

でも、仲がいいからこそ
旦那の裏切り行為が気になり、割り切れなくなっちゃいます。

旦那は過去に借金900万あって、それを隠し、私に嘘を付き続けていて、更に飲酒運転で免許剥奪、酒癖悪い。など様々な欠点があります。今まで話し合い、許してきました。
でも、、、毎回、毎回、何度も何度も。
それ以降も私にお酒や、お金の件で嘘をついたりしていて、発覚する度に喧嘩して、約束して、また破られて。の、繰り返し。

旦那は性格は、温厚で
優しく、子育てや家事までたくさんしてくれます。
いいパパです。
でも、毎回私に怒られるから。と、お酒を私に隠れて飲んでいたりします。
別に私は飲むから怒る訳じゃなくて、
飲むと調子にのって、意識飛ぶまで飲んで飲酒運転してしまったり、カバンごとなくして朝帰りしてきたり。そういうことをやめて、と言ってるだけなのに。

仲がいいだけに、もう割り切れません。
嘘をつかれるたびに裏切られた気持ちがデカくて…

周りを見てると結構夫婦仲さっぱりしていて
本当に羨ましくみえてしまいます。
先輩ままに聞いても、嘘なんてスルーしとけばいいのよ。って言ってて、普段がドライだから裏切られたなんて思いもしないようで、私は逆にそんな関係になりたいな。って思ってしまいます。
そしたら、いちいち感情が上がり下がりしなくて済むのに…って。。。

どうしたら、旦那の嘘をスルーできますか?
もう、きつすぎます。。。

コメント

それスルーできるレベルじゃなくないですか?!子供いて意識なくして飲酒運転しちゃう人が隠れて酒はさすがにスルーできないかと😭
うちも仲良いですが軽い嘘(電子タバコだけ吸ってる→たまに紙タバコも吸ってた等)は余裕でスルーしますがその内容だと難しいです😭

• むむ

むむ

飲酒運転で単独事故を起こして、一発免許剥奪。

それも、会社の人に無理矢理飲まされてらしく、事故も人身事故やなかったからか、そんなに大したことなんて思ってないんです。

自分が、どんなにヤバいか
    気付いたほうがいいよ?って何回も何回も言いました。そして、もう酒は飲まない。と、自分から言っておきながら酒を飲んでしまい、私には嘘をつく。。。

もう、やばいですよね。
    これから先、どうしようかと本気で考えています。
    もう、、、限界になってきたかもです。。。

• 11月4日
ままり

うちは割とドライな関係ですが、それでも全然許せないレベルの嘘です、、
借金900万とか、飲酒運転はスルーできるとかできないのレベルではないかと、、、
私なら普通に離婚案件です、、

• むむ

むむ

私も即座に離婚したいです。

しかし、、、
    三人の子供はパパ大好きだし
    私は三人を育てながら仕事しながら一人で全てをこなす自信がないです。
    ひとり親手当が出ると言っても、フルで働きながら三人を一人で育てるという気合いも、覚悟もないです。😢

でも、これから先
    これが続くとなると本当に私がきついし、メンタル持たないです。

一緒に居ても、暗い未来。
    離れても、大変で子供にも寂しい思いとかさせてしまうかもしれない未来。

逃場がないです…

もう、嫌です…

• 11月4日
ママリ

我が家も夫婦仲とてもいいと思ってます。
何より夫婦は信頼関係が大切ですよ。

嘘のレベルではなくて、
飲酒運転はすでに犯罪です。
スルーなんてできるわけなく、
離婚レベルだと思います。
仲がいいならご主人のためにも警察に突き出すべきかと思います。人を殺してしまってからでは遅いですよ。

仲が良いをはき違えていると思います。

• むむ

むむ

飲酒運転で事故を起こして、
    免許剥奪しています😔
    警察沙汰になりました。

その時に、1回、離婚を考えました。
    でも、たくさん話し合い
    反省も沢山していたので
    一旦今後の様子を見て
    離婚を考えてみよう。と、思いました。

でも、2年ほど禁酒をして、お酒を解禁したら、
    また意識飛ぶまで飲んで帰ってきて、次は荷物を無くし、片足裸足で帰ってきました。
    スマホも鍵も無くしてます。

そうですよね。
    夫婦仲がいい、を履き違えてるかもしれないです。

離婚は、簡単だけど
    やっぱり子供達の事を考えると可哀想だと涙が出ます。。。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    自分をコントロールできないなら、子供が巻き込まれる前に終わらせます。

離婚は簡単なことではないです。
    増してお子さん3人ですものね。

でも、何かあって後悔してからでは遅いですからね。

厳しいことを言ってすみません。
    飲酒運転して逮捕された父親がいるって、怖いことですよ。

• 11月4日
母ちゃん

精神科に携わる仕事をしていたことがあります。違っていたらごめんなさい🙏

お酒のトラブルある方には傾向があって、口が上手い、明るくて面白い、お調子者、寂しがり屋...お酒を飲んでなければ優しくて面白くて、いい人が多かったりします。そして、病識はないです(飲酒が悪いこととは思っていません。)

迷惑をかけて、こちらが怒ったりしても、のらりくらりかわすのが上手です。

旦那さん、当てはまりますか❓

お酒をセーブできない、ましてや量もコントロール出来てないし、記憶が無くなるまで飲んでトラブルも多い...依存性に近い状態な気がします。

本人に病識はなく、楽しく過ごしてるだけなので、お酒やめることは難しいと思います。おそらく、また、トラブルがあると思います💦

お子さんにとっていい面はあると思いますが、悪い面もありますよね❓他の生活面は大丈夫でしょうか❓

確かに、シングルでお子さん3人抱えての生活は大変だと思いますが、今後もトラブルを抱えたり、裏切られて失望することがある可能性が高いと思えてなりません😮‍💨すいません、、不安を大きくさせて💦

今のうちに、いろいろ調べて旦那さんと距離を置くために何が必要か、どうしたらいいか、どのような援助が受けられそうか、考えていた方が良いと思います。、

• むむ

むむ

親身なコメント、本当にありがとうございます😭✨

旦那の性格は、口下手、暗くはないけど笑ってその場を乗り越えるタイプ、おとなしい性格。です。

依存性は、今の所なく
    旦那の性格的には、付き合いでの酒は結構重要なもの。という位置づけです。
    見え張り?なとこもあり、
    皆と同じように馴染みたいとか、断ることが出来ない性格です。
    ただ、飲酒運転で事故を起こしたのに、飲酒が悪いこととは思ってません。

お酒も、その場が楽しかったりその場のテンションで
    セーブはしません。理由は、飲め飲め〜と言われて断ると、しらけるから。らしいです。

お酒をやめることは、
    今後も絶対ないとおもいます…だから、離婚を真剣に考えています…

他の生活面では、逆にいい旦那でいいパパで仕事熱心だし、私を愛してくれていて、尽くしてくれたり、大事に扱ってくれます。が、大事にされてたら、嘘なんかつかないよな、、、って本当に虚しくなります。悲しい。

そして、今後もお金の面だったり、お酒のトラブルは
    ある気がしてます。

やはり、離婚したほうがいいのかな、、、、、

三人の子供と私だけの生活になると金銭面の不安や、子供たちのメンタルも気になります…。大好きなパパと別れるって、実際子供からしたら悲しいと思うし、仲がいい親、仲がいい家族。が、やはり幸せではありますもんね…。
    友達からは、真面目に働いてくれてて、家事も育児もしてくれる、それだけで幸せな事だと思うよ。と言われ、確かにな。。と思うこともあります。

悪いとこといいとこが極端すぎて、本当に難しいです…。

• 11月4日
  • 母ちゃん

母ちゃん

すいません、下に書いてしまいました🙇‍♂️💦

• 11月4日
母ちゃん

私の偏見で嫌な思いをさせてすいません😮‍💨依存性じゃなくて良かった😮‍💨

でも、心配ですね🥺

うちの父の話なんですが、とってもおだやかで優しくていい人でした。家事も育児もするし、仕事も真面目。

でもですね、見栄っ張りで新しい物をすぐ買ったり(すぐ飽きたりもする)、借金をしてしまう人でした。子ども(私や兄弟)からしたら優しいし、面白い、いい父親だったんですが、成長したらいろいろ見えてきました。父は借金が4ケタ程あって、母が連帯保証人になっていて苦労しました。後々離婚しましたが、私まで借金を返済せざるおえませんでした。

そして、お酒が好きで...。依存性ではなかったけど、お酒で陽気になったりして悪酔いするのをよく見てました。普段は大人しくて温厚だけど、お酒飲んで気が大きくなることもあって、思春期になると、そんな父にイライラさせられました😵💦負担は大人しいのにお酒で気を大きくしてカッコつけてる感じで😂

旦那さんが、父に似ている気がしました😅

もう父とは連絡をとっていません。生きてはいるようですが、あとは分かりません。苦労して育ててくれた母には感謝しかありません。そんな母も苦労しすぎて性格はひん曲がったとこありますが🤣

父も本当に優しくていい人だったんです。でも、欠点が酷すぎた感じでした。今はいいけど、お子さん大きくなったら、考え変わることはあるかもしれません。

すいません、アドバイスにはなってなくて💦😭

やはり本当の旦那さんを知っている訳ではなく(こうやって断片しか情報を知らない)、物事の一部分だけしか見ていないので、離婚しないといけないのかは実際分かりません😱そんな偉そうなこと言えません。

とりあえず、旦那さんに期待をしすぎないのが良さそうですね🥺お子さんとご自分の幸せを考えて行動するのが一番ですね✨️

• むむ

むむ

いえいえ、本当に親身なコメントに、すごく嬉しい気持ちです✨

お父様のお話聞いて、本当にそのままのように感じます。
    似てます。
    ただ、旦那は飲酒運転という歴があるため、堂々と子供の前でお酒は飲めません。その事実を子供には知られたくないからです。
    お酒を飲むと人が変わったように、オルァ🤬と喧嘩ごしに話すようになったり、なんやこらぁ?みたいな?やからっぽくなったり。
    そんな旦那が、本当に嫌で。

お酒を飲まなければ全てはいいのですが、それはこれから先、上司との付き合いだったり、お得意さんとの付き合いだったりはあると思うので
    むりかもしれないんですが、
    でも、飲みすぎてしまう事実が怖くてたまりません。

子供達がある程度大きくなってから、離婚するのもありだと、母ちゃんさんのご意見聞いて思いました。
    私にはなかった発想だったので、ご経験談すごく助かります😭✨

借金は、今の所自己破産をし
    無くなっていて、
    免許証もまだ取ってないので車を運転することはないです。今後車の免許を取ったらまた心配が増えますが…

そうですね😢
    旦那さんには期待もせず、
    また裏切られると分かるので
    もう深くは関わらないようにしようかなって思います。

それを見る子供達が、また可哀想だと思っちゃいますが
    仕方ないです…😢

子供がある程度大きくなり
    お父さんのしてることが
    悪いことだと分かるようになったら、離婚しようと思いました。
    なんか、目標が出来たように感じます✨お先真っ暗だったから、なんだか光が見えた感じで嬉しいです!

私は、私と子供だけ幸せになるように日々考えようと思います✨

母ちゃんさん、本当にありがとうございます✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

悩みが同じです( ; ; )

• むむ

むむ

旦那さん、嘘つきですか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    しかも全く嘘をつく事を悪いと思ってないです、、

その感覚が分からないです。

• 11月14日
  • むむ

むむ

同じです。
    毎回、毎回、もう次は嘘はやめてね、その隠したい事実より、嘘つかれるほうがきつい。と、言うんですがその時は、

わかった。本当にごめん。
    って、毎回毎回言うんですよね。

なのに…

でも、お金、子供の事を考えると離婚なんて出来ずに
    苦しいです😢

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは借金とかありません、
    むしろ夫が金持ち過ぎて付き合いもあり遊びが派手でそこで大喧嘩してきました。そのせいで食事会、飲み屋もNGにしたレベルになりました。

この内容で度々つかれる嘘、
    もうしないとの約束を信じてしまう単純過ぎる私

酒大好き 酒癖わるい

飲酒運転による免許取消、
    何度も何度も何度も何度も同じ話し合いをしてきました。嘘をつかないでほしい、正直に話してほしい、一緒に考えたい話し合いしてきてごめんの言葉を信じ許してきました。

平穏な生活に戻った頃にまた同じ繰り返し。。

でも、超絶仲良しです。
    酒癖は置いといて超家族想いです。

子供の学校のママ友の旦那さん、色々な習い事のママ友の旦那さん、私の友人たちの旦那さん達、、どの人よりも自分の旦那は素敵な人です。
    一番理想の夫婦だよー!って何度言われたことか…と言うくらい仲良しです。

けど、免停、酒癖めっちゃ悪い等はママ友には伝えてません。

相談出来るレベルを超えてるので内に秘めてます。

今は平穏な時です。

どんだけ単純な私でも、
    いま嘘じゃない?って思う時ありますが、蓋をこじ開けず生活してます。

蓋をこじ開けすぎて大喧嘩になり夫婦仲が壊れたこともあるので、、

お金問題以外は同じ感じがしました。

同じ人いるんだなーってびっくりする位、、

思いつくままに打ちました。淡々とした文章ですみません😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく旦那は超温厚で超いいパパ私にも超優しい。我が家にはママがもう1人いる程よくしてくれます。育ちもいい。

幸せに過ごしてても、約束破り酒飲んでかえる。私に怒られるからコソコソして飲んでる、嘘つくようになる、バレる、責める、約束破られた幻滅さ…

酒癖わるくて鞄、かぎ、ケータイ無くす…同じです。

うちはお金問題じゃなくて、
    7年間みた事が無かった何気なく旦那のケータイを盗み見した事から、デリヘル利用が発覚して、そこから飲み屋行かれるのも何されるのも嫌になり制限かけ、仕事の付き合いのご飯も何かも制限をかけたので、嘘をつく頻度も増えて、でも私にバレて私怒る&幻滅。しかし時が経てばやはり仲良し。普通の生活に戻り平穏に暮らして忘れた頃に平然と嘘をついてる事がまた発覚。

幾度と信じてきましたが、そろそろこれからも嘘かれる人生なんだろうなと諦めないといけないなと思ってます。

デリヘル発覚して大喧嘩した時は離婚だー!!ってなりましたが、今は離婚は絶対に有り得ないです。

飲酒運転のあげく免停になる程の爆弾をか変えてる旦那ですが、いい所の方が上回ってます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ごめんなさい😂

他の方のコメント見てたら私が書いたのか!?と思う程同じで…

私も少し前までは同じきもちでした。

でも、今は第2ステージいってます。

夫婦仲履き違えてるとのことですが、それは人それぞれです。

でも、相談したら殆どの方がそう言うとおもいます。

私は飲酒運転、警察沙汰、一発免停になったにも関わらず、心底反省してない旦那を守らなければと思ってます。これが一番怖い、、

物損事故でしたが、
    人身事故なんてしたらもう人生終わります。

3杯までや、断酒、私の前だけでは酒OK、ありとあらゆる事を一緒に考え試して来ました

(そこで嘘つかれて裏切られるんですけどね…)

でも、旦那にとって楽しみの一つでもあるので取り上げないことにしました。

でも、爆弾を爆破させない様に私が守るしかないと思ってます。

因みにダメ男が好きとかの傾向一切ありません。
    旦那を守る気持ちもありますが、自分の子供の父を守る気持ちでもあります。

超絶ダラダラ描きました、、長く申し訳ないです、、🙏!!

• 11月16日
むむ

この方々は、別の方ですか?!
こんなにも、同じ悩みをもった方がこんなにも居たのか。と、思うとすごく勇気づけられました。皆に話してもそれは即離婚案件。だと口を揃えて言われます。

でも、本当に仲良しなんですよね。仲の良さを履き違えてるかもだけど、旦那も私も毎日ふざけあって、いちゃいちゃして、沢山沢山会話して。
私は、お互いが裏切らない関係だと思ってたんですが、
嘘を疲れては喧嘩。
裏切られたと落ち込んで、疑うようになって、嫌いになって、険悪な期間、また仲直り、そしてまた嘘で喧嘩、、、この繰り返しで
もうつかれた。となっていました。
2週間くらい、旦那とは話さず、本気で考えて離婚も考えました。

でも、色々本を読んだり、インスタの夫婦仲を復活させる!みたいな人のアカウントを見ていくうちに、私の中で考えが変わりました。

旦那と、私の感覚は違って
旦那は嘘をつく=私を裏切るという感覚ではないこと。

2人が喧嘩にならないために、逆に争いにならないように嘘をつくこともある。

そういう結果に自分の中では至りました。

口を聞かなかった2週間。
旦那はずっと優しかった。

私への愛を確認したので
そう思えたのかもですが、、、

価値観の違いというか、
考え方や、捉え方の違いかもなって嘘については
思えました。

私が、
旦那も嘘つくから私も嘘ついてもいいよね。と、思い嘘をついたことがありました。
その後、嘘とバレてしまうことがあったのですが、
旦那の反応は、全然薄く、
まぁ、いいけど(笑)みたいな感じでした。

これをみたとき、
この人は、私が嘘をついても
許せるんだ。。。と、わかってから、旦那は嘘に対して
そんなに大きいものと思ってないんだなって思いました。

受け取り方とか、
考え方の違いなのかもしれない、、、って思うようになりました。

多分また嘘はつかれるんだとおもいます。
でも、もう前みたいには落ち込まないかもしれないです!

旦那の嘘が直らないなら
私の考え方を変えよう。として、答えが見つかった感じです、次嘘つかれても、傷つかないように…

はじめてのママリ🔰

あー分かりにくくてごめんなさい🙇‍♀️
3人ではなくて私が3度投稿しましたー(T_T)ダラダラ書いて失礼しました、、

なるほどです。
私も旦那に嘘つかれて裏切られた気持ちになり悔しかったのでやり返しの気持ちで旦那と同じ様な態度とりましたが、反応薄かったので、そんなもん!?って、結構ショックだったのですが、むむさんの様に旦那の感覚はそんなものとして前向きに捉える事も出来ますね。

旦那はしっかり目を見て嘘がつけるのでビックリですが、もう嘘付きは治らないと思います。

私が嘘をまっっったくつくタイプではないので余計に理解不能です。

むむさんの様に同じ様な境遇でも捉え方によって考え方変わるので今回勉強になりました。

私は旦那を無視して冷たくなったのが数ヶ月の期間ありましたが、その期間は辛かったですね。

発覚した時や繰り返しの嘘をつかれた時当初あった大事な物が崩れ落ちましたが、今新しい物が形成された感じです。

普通の人だとありえない飲酒運転や度重なる嘘。

これが現実の私達の旦那です。

同じく子供が3人います。

うちの旦那はケチだー、細かくてうるさいだー、色々ママ友は旦那さんのグチもっているけど、
私には自分の旦那が酒飲み過ぎ、嘘つく以外の欠点が見当たらないので今後も離婚せず一緒にいます。

こんなにも仲良しで大切にしてくれてるのに、そんな私にこの人は平気で嘘つく人なんだ…
って思うと悔しさと寂しさの葛藤があるけど、これが自分の愛してる旦那なので割り切るしかないです。

嘘付いたらダメだよって小さい頃教わってないんでしょうか😮‍💨

結局自分を守ってるんですよね。

同じ土俵にたってワーワー言うんじゃなくて私自身ドーンと構えれる様に成長しないといけないです、、

• むむ

むむ

コメントありがとうございます✨ダラダラとは思ってません、むしろ一緒の悩みで励みになるというか、一緒の人いたぁ😭💓と安心感です(笑)

私も、旦那に対して無視をし続けた時期は正直自分もきつかった…話したいこと沢山ある。子供の写真もいつも共有して笑っていたから、今日も写真見せたい!話したい!愚痴りたい!笑いたい!など。

本当に同じです。
    旦那もしっかり、私の顔を見て嘘をつける人です。
    でも、最近ではくせ?というか嘘の時はやはりいつもと違うし、私が、ん?と思う時はたいてい嘘の時なので、
    嘘ついた時ももうわかるようになってしまい、それも逆に辛いんですよね。。。

他のママ達が、旦那の愚痴を言って離婚だの何だの言ってるの聞いたら少しイラっとします(笑)そんくらいで?って。(笑)

それくらい、私には抗体ができている。
    普段の生活では、もうスルー出来る抗体が(笑)

最近思うんです。
    私がおばあちゃんになったときに語る武勇伝を沢山持ってるから私は若い人達に、話したいんです(笑)こんなことがあったんよ。じいちゃんは本当に、情けないねぇって🤭でも、離婚しないでまだ一緒に居るってかっこよくないですか?(笑)懐、深い女って(笑)(笑)(笑)

まぁ。そんなことで今を頑張ってるわけじゃないけど、
    私は、この荒波立った夫婦生活、やり遂げてやる!って気持ちが今はデカいです。
    これを乗り越えてこそ、
    年取った時の私たち夫婦は
    もっと仲良しになれるんじゃないかなって。

私の旦那も、酒の悪癖と嘘つき以外は今のところは欠点ないです。
    だからか、嫌いになれきれない…無理な期間も、
    大好きなのに…
    大好きなのに…

ってのが頭の中ぐるぐるしてました。

多分、親に口うるさくされてたか、よく怒られたんやないかなって思います。
    あと、心配させたくなくて嘘つく。。。優しさゆえのやつもありますよね。。それで、嘘つくことが平気になってて、それで育ってるんだと思います。。。

多分、人より怒られたり文句言われたり、喧嘩したりするのが嫌いな人何じゃないかなって思ってます…
    その場を嘘でしのいでるんですよね…

どちらにしても、自分を守ってますね。繊細な性格なんかもしれないですね。

私も、旦那がもし自分の息子だったら?って考えながら
    今度から対応しようと考えてます…自分の息子なら絶対見捨てないし、嫌いにもならないから…(笑)

私たち、、、大変ですよね(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー👏やり遂げてやる!が格好いい笑👏

私は、波瀾万丈な結婚生活だなー…ってしみじみです笑

人生やってんなーって思います😅

本当おばあちゃんになって武勇伝語れますよねー!
    警察沙汰なんて普段しない経験を一皮も二皮も経験してる気がします。
    私姉さん女房なんですよね。
    なのでドンと構なくてはいけないのですが、旦那と仲良過ぎて好き過ぎて依存してしまってるのかなと思います。

また嘘つかれたわ、チッ
    うちの旦那はまじでクソ
    知らない、ほっとく。

って思えないんですよね。

また嘘付いたなーー!!って泣きがら怒って、そしてこの感情の行き場所が無くて虚しい事虚しい事😅
    時が経てばの繰り返し。。
    …何も学んでないのかなって今ここに書きながら思いました😅

もう愛想つかして嫌いになればこんな感情にはならないと思います。

ママ友の旦那の愚痴を言えるウチは可愛いものと思ってます。

何も言わない我が家はハタから見たら超平穏ですが、物凄い問題を抱えてます。笑

酒癖が悪いのはまぁ世の中沢山いるとしても、飲酒運転免取りは中々いない。
    そりゃ大変ですよね笑

誰にも相談出来ない中、同じ悩みを持つむむさんを見つけてビックリしました。

私は嘘つくことは悪だ
    と思ってますが、
    旦那は時には嘘付いたほうがいい場合もあると考えてるのかなと思ったりします。
    むむさんが言われる様に優しさが故からくる嘘。

今まで旦那と色々バトってきた結果、今まであまり気にしてなかった旦那の動きが超ーー気になる様になってしまってます。。

もう、この人は嘘つく人間だと割り切っていちいち反応せず、自分の中の負の連鎖を断ち切らなければなと思ってます。

酒を控えさせる、辞めさせる、、
    色々やってきましたが、結局旦那の意思ではなくて私の提案によるものなのでどの位事の大きさを理解してるのか謎です。
    超スーパー反省してるなら自分の意思で断酒が続けられるはず!?って思ったり。。

中々この悩みを持ってる人は居ないはずです。

また飲酒運転して取り返しのつかない事にだけはならない様にしてもらわないとです。

• 11月16日
  • むむ

むむ

旦那に依存、、、わかります。
    私は元々、依存するタイプではないのですが
    時々、誰かに依存してしまう時期があるんです。。

そして、今は、それが旦那のターン…

元々単身赴任だった夫が
    飲酒運転を期に、車が運転出来なくなり会社が地元に戻したんですよね。
    そしたら、今まで私はワンオペが普通だったのに旦那がいるありがたさが身に沁みて、
    依存してしまってました。
    なんでも、怒らず受け入れてくれて、私が口うるさくても、うるせぇ〜(笑)と笑いながらも色々してくれる。
    休みの日は、家事もしてくれて、料理も一緒に作ってくれる。後片付けは、お願い😊💓と頼めば、おぃっ!(笑)って言いながらも、してくれる。子育ては、2人でしてくれる。
    そんな優しい旦那に依存してる自覚あります…

だから、嘘ついてないか、隠し事してないか、あら探しをよくしてしまいます。
    多分、そうやって証拠あつめたいんでしょうね、私。
    ほらね。やっぱり私を愛してないじゃない!っていう証拠集め。。。

だから、もう、嘘もスルー出来るように私はしっかり自立?したいなって考えてます。
    私は私。と。

夫婦だって、所詮他人同士。
    プライバシーは、あるよね。
    だから、旦那が何をしようが
    私には関係ない。
    お金は私が管理してるし、
    自己破産もしてるから他からももう借りれないし、
    子供にだけは、迷惑かからないようにしてくれれば
    もうそれでいいかな。って思ってます…
    寂しい事だとは思いますがこう思うしか私のメンタルを保つことが出来ないので
    仕方ないかなって。

反省なんて、その時だけなんですよね!(笑)
    時が少し経てば、そんな事も忘れて、また飲むんです(笑)馬鹿ですよね、正直。

はい、調べても調べても
    飲酒運転で事故起こした人とは離婚していたりすることが多く、そのまま結婚生活続けてる人居なかったです。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに借金900万は何に使ってたのでしょうか?

自己破産している、、
    飲酒運転で警察沙汰、、
    お酒飲むと人が変わる、、
    嘘を平然とつける人。

文字に並べただけでもとても大変なので充分離婚案件ではあります。

でも家族の事をかえりみない、
    暴力を振るう、
    暴言を吐く

とかじゃないみたいなので十分家族としてやっていく事は出来るんじゃないでしょうか、、

離婚って本当最終の最終段階ですよね。

いいお父さん、子供もお父さん大好き、自分の事も大事にしてくれる、家事の戦力になる、一緒に子育てしている。

このよし悪しの状態を天秤にかけたとしても子供達からお父さんを奪うまでじゃないかなと思います。

仮面夫婦の家なんてゴマンとあるし、旦那が他所に女作っているとかもわんさかあります。
    それもかなり辛いと思います。

私なら家庭も自分も見てくれないそっちの方が辛いし離婚案件です。

私もほらね、、私を裏切ってるじゃん。って、粗探ししてしまう時あります。

でも、もうそれはやってはいけない事だし自ら幸せを崩す事してはいけないのでお互い辞めないとですね。。

うちはお酒飲み過ぎたら人が変わって表情も口調もとても悪くて怖いです。
    そんな旦那の姿が大嫌い。
    正気じゃない所に見てて恐怖を覚えます。

年に数回訪れる恐怖です。

うちは免許復活しました。

なので、再度飲酒運転をしない様にここだけは絶対的に私が守らないといけないと思ってます。

そう考えるとずっと気が張った人生になるのかもしれません。

結婚して約10年…
    書いてない事も色々な事がありました。
    考えたくもないけど、今後も何かはあるかもしれません。

けど、ここが人生のピークで夫婦共に大変だった時期と考え、後はひたすら真面目に生きていくのみです。

私は勿論、
    人に依存してしまう性格だったり、私がダメ男をどうにかしてあげなくっちゃ♡、って言う性格ではありません。

旦那だからです。
    私が人生のパートナーとして選び2人の間に出来た宝物の子供がいる旦那だから、、

子供に害がない限り一緒にいます。
    こんなお父さんだけど、子供を沢山愛してくれてお父さんがいる事が子供にとってプラスしかありません。

大人の事情を出来るだけ子供に乗せたくないので、私は離婚の選択は今の所ありません。

一時、私の感情が大荒れした時は子供にとって良くない環境で離婚しないといけないかも。とおもってましたが、時は流れ落ち着いた生活に戻ってます。

これからも恐らく来るであろう何かしらの問題。。
    怖いですが、覚悟はしてます。

けど私は子供に害が無ければ良し!です!パパママから愛情たっぷり貰って育ってほしいのみです。

同じ条件で離婚を選択される方も沢山いるかもしれません。

私にも欠点あるし、旦那の欠点は補えるだけ補って行くのが夫婦なんかなと思ってます。

再度飲酒運転による事故だけは絶対的に防がないといけないので、これは絶対の死守です。

私達大変ですが、大変だけじゃなく幸せの時間の方が長いので、幸せじゃない時間の方が長くなったら離婚を考えてもいいかもしれないですね。

• 11月17日
  • むむ

むむ

本当に本当に、その通りです😭
    私が書いたかのように、全てが同じです😭

借金900万は、膨れあがって900になったのですが、初めは無人のATMからはじまり
    若かった旦那は毎日毎日、飲み歩き、遊び、(多分キャバクラも)社会人になったばかりで
    楽しくてお金を使っていたらしく、気付けば300万に…
    まとめて銀行から借りて、
    ATMから借りるローン会社は一旦精算したものの、生活費に影響→また借りる。
    みたいな感じを繰り返し
    900万に…
    旦那の会社は、大手なので、
    全然借りれたようです…
    怖いです…

そしてもちろんこの話も本当かは、分かりません。
    何かあって、大金が必要だったかもしれない…

でも今は、自己破産出来て
    解決できているため、
    掘り起こさずいます…。

この自己破産も、私が弁護士に依頼。私が書類など提出。
    頑張りました。もちろん、子供達のためにです。

字面に並べると本当にやばいやつ…(笑)でも、ダメな女だから、でなく彼を知っているのは紛れもなく私で、
    彼は本当に優しい人。優しいって、ただ優しいだけじゃない。説明出来ないけど、一緒にいたらみんな分かる、優しさがあります。
    うちも、子供たちは旦那大好きで、離れることを考えると可哀想すぎてたまらない。
    離婚って、今や普通だけど
    私。子供のころ、親が離婚するかもと想像したら怖くて嫌で嫌でたまらなかった記憶があるんです。そのくらい、家庭って暖かくて、安心する場所で。。。でも、それを暴力だったり恐怖なものだともちろん離れるべきです。
    でも、うちの2歳の子でさえ、カタコトな言葉で
    パパと、ママと、お兄ちゃんと。みーんな、だいすき!

っていうくらいだから、
    子供にとっては暖かい家庭と思えてるんじゃないかなって思います。
    だから、私は、簡単には離婚ができませんし、彼から何度嘘つかれても、離婚するから!とも言えません。

そうなんですよね!
    私も依存したり、
    ダメ男にしたりする人やなく
    本当に、そういうダメなやつは切り捨てて来た人です。
    でも、旦那だから。そして、何があっても離れない!と決めて結婚したから。
    そして、大好きな子供たちの
    父親だから。
    彼のことは、私が一番の理解者でありたい。
    理解者でないといけない。
    と。思います✨

本当に本当に、似てますね😊
    旦那さんがお金もちか貧乏かの違いだけです🤭(笑)(笑)

多分次は女関係かなって…(笑)

私も、これから、旦那は何をしでかすのか。と、ヒヤヒヤしています。。。
    次から次へと、問題を持ってくる旦那、、、なぜ普通に生活出来ない?(笑)って思いますが(笑)

家庭に本当に被害が出るようなことをし始めたら、
    別れようと思います…

頑張りましょう😭✨✨✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    確かにそれが本当か嘘かは分からないですが、ここは既に解決済みなのでもう埋葬ですね。

若気の至りだったと思いこれからの旦那さんを見ていくしかないですね。

自己破産の手続きお疲れ様でした!見捨てる事なく家族を守りましたね!!強くて立派なお母さんです👏

私は仮にお金問題等が来ても、再度警察が来ても解決できるものなら解決するけど、

他所に女を作るのだけは許せないのでそれ以外ならどうにか一緒に幸せに暮らしていきます。

といいつつ、こんな事が言えるまで数年掛かりました…
    渦中の自分は辛すぎた
    数年前の自分からは考えられない思考です。

普通の家庭に育ち普通の娘だった私ですが、波瀾万丈の結婚生活送ってます😂

こんな旦那うちだけだわ、、誰にも言えないレベル、、
    って思ってたのでむむさんの存在とても心強いです笑

これから何か問題勃発しても
    同じ状況下でやっていってる私を思い出して下さい。

私も何かあれば1人じゃない!ってむむさんを思い出します笑

3人立派に育てあげましょうね😊

ママリに登録してる限りいつでも話聞くので何かあれば連絡下さい✨

頑張ろう私達!笑

• 11月17日