※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中古のおもちゃと新品の価値について悩んでいます。安全性や価格を考えています。

中古のおもちゃって抵抗があったんですけど、
支援センターで遊んでるおもちゃと
変わらなくない?って思ってきました😂

どう思いますか😂?
他所で遊ぶのと家にあるのじゃ違いますかね😂?

アンパンマンの定価約4千円のおもちゃが
ジモティーで100円で売られてて気になってます〜

チャイルドシートも安全に関わるものだし
新品がいい!って思ってたけど
去年買ったもので5000円以下になってるやつ見ると
そっちでもいいかなぁって思っちゃいます🥹
新品でも安いのは安いしそっちは保留中ですが!

コメント

みさ

中古を買う時は洗えるか消毒できるかどうかで決めました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その決め方いいですね! プラスチック製品なので除菌ウェッティで拭けばいいかな?って思ってました😌 チャイルドシートはカバー洗えたとしても本体は洗えないし、汚れとか染み込んでるイメージがあってなんか抵抗あります😂

    • 11月4日
ママリ

おもちゃはちょこちょこ中古で買っちゃいます😂
よく実家に遊びに行くのですが、特に実家に置いておくようはほぼ中古ですね😇

ディズニーとかアンパンマンとかのキャラものってすごい高い割にあんまり遊んでくれなかったりするので😅😅
中古300円でこんなに遊んでくれるならいっか〜!ってたくさん買っちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャラものってだけで高いですよね😂 中古買う人もいて良かったです😆

    • 11月4日
咲や

小学生の上の子がリサイクルショップで廃盤になったトミカのおもちゃとか買っています
そういうの探すのも手ですよ☺️