※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子育て中で料理ができず悩んでいます。離乳食は頑張るけど、夫婦の食事は適当。仕事復帰前に不安。他のお母さん方の料理力に尊敬。料理中の危険も気になる。どう料理しているか教えてください。

ポンコツです。生後5ヶ月の子を1人育てています。子どもを産んでから、料理があまりできていません。
子どもの離乳食はやる気満々で作りますが、自分と旦那のご飯なんて適当でいいやー!と思ってしまいます💦
子どもの事に関しては自分なりに全力で取り組んでいますが、自分と旦那はどうでもいいやー!って思考になっています😂
めっちゃ簡単な物を作るか、お惣菜、テイクアウトに頼っています。旦那が休みの日は旦那が子どもを見てくれるので普通の料理を作っています。
子どもが寝たら簡単な仕込み等する時もたまにあります。でも、心配だから子どもの側にいたいです。

洗濯や掃除はできています。洗濯や掃除は子どもに影響が出るのでやらねば!という思考です😅
こんなんで4月から仕事復帰して大丈夫かー!!とツッコミ入れたくなります😱

世のお母さん達は育児しながら料理もできてすごいな!と本当に尊敬しています。

抱っこやおんぶしながら調理できれば良いのですが、火が危ないじゃん!と自分に言い訳ばかりです🤣

みなさん料理どうされてますか?こんな私に喝を入れて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は料理せず簡単なもの作ったりしてました✋

産後睡眠不足とかもあるのでみんなのお言葉に甘えてあまり料理はしなかったです笑
親と同居してたので甘える時は甘えてたのはありますけど

ほんと世のお母さんたちすごいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなり親に甘えてました😌産後は料理たくさん持ってきてくれました✨
    産後は身体ガタガタだし、睡眠不足で頼らないとなかなか厳しいですよね🥲

今でも人に頼りっぱなしです笑
    お言葉に甘えるの大事ですよね!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ミールキット使うと毎日便利で惣菜よりは健康面でも安心だと思います☺️赤ちゃんのとりわけもできるメニューとかもあります👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミールキット!存在は知っていたのですがよくわからなかったので、さっそく検索してみました☺️
    ふむふむ🤔栄養面でも良さそうですね✨
    情報ありがとうございます!!

• 11月4日
ゆい

うちもそうですよー!😂というかもっとひどいかも?😂

惣菜の日も多く、料理?すると言っても調味済みのお肉を焼くだけーとか、豚しゃぶーとかが多いです😂

子どもがしっかり食べるようになったら栄養考えて作らないといけないですし、それまでは楽させてもらいましょう😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもがしっかり食べられる様になったら頑張りたいです😊
    もう割り切りたいです。そうですね!楽させてもらいましょう!!
    今日もお惣菜最高!!🤣

お肉焼くだけ!わかります!
    料理と言っても、作れても最近は鍋率高いです💦

同じ5ヶ月ですね。お互い頑張りましょう✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ここに、二人目妊娠期から現在まで毎日夫に料理作って貰ってる強者がおります、、😂
その代わり洗い物は私がやってます😂
二人目ももうすぐ6ヶ月ですが、来週から離乳食スタート予定です、、やばばば!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なご主人なんでしょう😍
    羨ましい限りです!!

うちの夫はやっとカレーを作れるようになりました💦😵
    しゃばしゃばカレーでした笑
    もっとおだてて作れるようになってくれたら良いのですが。

洗い物も正直面倒くさいです😅

共感して下さってありがとうございます✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

普通に目の見えるとこで遊ばせててその間に料理作ってますよー
もしくはお昼寝中にベビーモニター見ながら。