※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週で胎嚢だけ見えて、1週後に胎芽確認された方いますか?

初マタです、
5週頃に、胎嚢、胎芽を他の病院で確認しました

事情があり病院が変わり、7週頃で胎嚢はあるけど胎芽が見えないと言われました。(画像を見る限りだと6週6日ぐらいの胎嚢でした)

見えるようになりますか?と聞いたところ分からないっと言われ、お医者さんは流産の可能性が高いかもと言われました。1週間後にまた来てくださいと言われました。お医者さんの雰囲気や看護師さんの対応の仕方的に流産のような気がします
腹痛や出血などはなくて、茶色のオリモノが少しあったぐらいだったので見えると思ってました。
調べれば稽留流産と言うのが出てきて不安でいっぱいになってます。

7週頃で胎嚢だけ見えてた方で、1週間後に胎芽確認出来てた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5wと7wの胎嚢のサイズはわかりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週頃はは18.9mmでした
    7週頃は写真貰えなかったのでわからないです

大きくなってればチャンスありますかね💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが5wで19ミリくらいあったなら20ミリ超えたあたりから心拍は見えるので7wで確認できないと厳しいかなと思います。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

ありがとうございます

• 11月4日