※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
住まい

家探しは難航しましたが、最近理想の物件に出会い、ローン審査中です。立地や内装は気に入っていますが、一部妥協が必要。それでもここに決めたいと思っています。

マイホーム購入された方…いざ購入する時、どんな気持ちでしたか?😂❤️この家が運命だ!!とか、まぁ100点ではないけどここにしよう!等😊

我が家は何年も家探ししていたのですが、最近夫婦共に気にいる物件にやっっっと出会いました😳現在ローン審査に出しています。
本当に今まで紆余曲折ありまして😖
(義実家と同居問題・夫がローンを怖がりすぎる問題・そんなことしてるうちにどんどん値上げ、でもWローンはリスキーすぎる…等)

先日軽い気持ちで内覧に行ったら良い家を見つけ、数年停滞していた家探しがトントン進んでいる状況です😂
正直急展開すぎて、気持ちがついていっていませんw

家は立地良い学区も良い、内装もお洒落で何より予算内に収まる。ということで夫婦共に気に入ってるのですが…
少し狭い、家の前の道が細い、土間収納が欲しかった。という点は諦めなければならないところです🤔

ですがやっぱりどこかは妥協しないとだし、今まで本っっっ当に難航していた家探しなので、ここに決めたいと思っています…❤️‍🔥

同じように、100点ではないけど決めた!という方や、一切妥協せず探し続けたよ!というお話等聞かせてもらいたいです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

買ったのは私でなく旦那の話ですが‥
点数的には75点くらいの家を購入しました。100点の家はどうしても値段が高くて無理でした。
家の前が国道沿いで駅からも遠いですが、会社から近く実家にも車で行けるという点がメリットに感じて決めました。
色々見学行きましたが、本当に悩みましたね。大金持ちなら悩むことも無いんだろーな、
、とか思ったり🤣笑
とんとん拍子で進んでるのはとても良いことだと思います!良いご縁があったという事で、素敵です✨

• 麦茶

麦茶

めちゃくちゃわかります😇お金さえあれば、悩むことなく100点の家に住めますよね…
    これがご縁ってやつですかね😳
    まだ本契約までには至っていないので、もし駄目になってもこれは縁が無かった!と思うようにします😂✨

• 11月4日
とうあ

土地は妥協せずに決めました。
駅まで徒歩2分です。
ハウスメーカーも良いところに出会えて満足しています。注文住宅で、住んで一年ちょっと経ちますが、嫌なところは今のところないです。

• 麦茶

麦茶

我が家も同じく、土地?立地?は最高です!☺️
    嫌なところがないって本当に素晴らしいです✨

• 11月4日
ポテ女

わたしもつい最近トントンと進んでまだ夢のようです🥺

もともと予算的にも建売を探して何十件も内見に行っていたのですがなかなか良い立地に出会えず、妥協しなさすぎなのか..
もう諦めてアパート暮らしでいいやと思いながらもスーモを見てアンテナは張っていました!
そして家探しをしはじめて丸2年がたった先月。

いい土地を見つけてそこは注文住宅でしたが話をしているうちにどんどん進んでいき契約となりました😌
立地妥協しなくてよかったなと思いました。
実家からは車で30分かかりますがずっとこの土地で子育てしてきたし、この地で見つかってよかったと思いました。

• 麦茶

麦茶

突然の展開すぎて、本当夢見心地ですよね!😭
    アパート暮らしでいいや、と言いつつスーモに張り付いてたの同じすぎます😂❤️
    もうスーモに載ってる物件覚えちゃうくらい見てましたw

立地は大事ですよね🤔
    やっぱりご縁があると、トントン進んでいくものなんですね🥹

• 11月4日
ままり

全然何年も探しておらず、急に思い立って家買いました笑

なので、理想も特になく探していたので100点ではないです。たくさん妥協もしたし多分60点くらい?です。
でもここなら子どもも自分たちも老後も大した不便なく暮らせそうだし、しかも繰上げで購入出来たのでご縁があったんだろな〜と思ってます。

• 麦茶

麦茶

思い立ってマイホーム購入できる、その思い切り尊敬します🥹
    うちの夫、堅実すぎて本当決断力無いので…
    繰り上げ😳それはご縁でしかないですね!

• 11月4日
ママリ

全然マイホームとか買う気なくて友達が知り合いのところで建てて見に行ってみなよ〜の一言からまんまとその気になって購入までいきました😂

• 麦茶

麦茶

すごいです!😂
    うち夫婦共に優柔不断なので、その状況だとどんなに気に入ったとしても、もっと調べてからにしよ…ってなると思います😂

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

数年後に買ったらもっと高くなる。って言葉にやられました😅

• 11月4日
  • 麦茶

麦茶

なるほど😂
    今快適に過ごされてるようなので、大大大正解でしたね😳❤️

• 11月5日
ヨコ

私が投稿したのかと思うくらい、同じ状況です😳!

我が家も家探し始めて3年半、やっと夫婦共に気にいる家に出会い、今買付申込中です。紆余曲折もうちと全く同じで、ほんとびっくり😳
そして、まぁついでに見とこうかくらいの気持ちで行った物件が気に入り、今なんだかゴールが見えそうな感じです✨
私も満点の家とは言えません💦収納が少し少ない気がする、15邸くらいの住宅地(私的にはもう少し田舎がよかった)、日当たり大丈夫か?など、気になる点はあります!
でも、長男が小学校に入る前がよかったし、中古物件なのですが、売主さんにも来年小学校の子がいて、卒園式までは今の幼稚園に通いたいらしく3月まで住みたいそうなので、それもこちらの希望と合っているし、なんだかばっちりのタイミングで出会えた物件なので、もう運命かなと😅

お互い、住み出したら100点になるといいですね✨

• 麦茶

麦茶

同じすぎます😭✨
    うちも本来見たかった物件ではなく、ついでに…で見たお家です😳
    やっぱり気になるところはありますよね💦
    でも数年進まなかった話がトントン進んでるので、これがご縁だと信じましょう…🙏❤️

100点にしていきたいですね☺️
    とりあえず、お互い数年に及ぶ家探しお疲れ様でした😭w

• 11月6日