※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
妊娠・出産

27週の妊婦が緊急入院。子宮頚管の切迫で張りが激しく、点滴治療中。1週間後再診で内服に切り替え、自宅安静へ。家族面会は夫のみ。安静に過ごす決意。

27週、本日の健診で緊急入院になりました😭⚡️

20週から子宮頚管が短く切迫と言われ自宅安静してましたが、今日の健診では張りが陣痛並みです。と…
お恥ずかしながら経産婦なのにそんなに張りが頻回とは気付かずでした💦
NSTをして見たら、あぁ、確かに張ってるわ…と思い助産師さんがバタバタしてたので嫌な予感はしましたが😭

頸管長も前回健診で3センチあったので、少し余裕こいて最近は朝晩のご飯作ったりしてましたがダメだったのですかね😭
ちなみに今日の頸管長は2.5センチでした。

点滴で様子見、1週間後再診し張りが落ち着いて内服に切り替えられれば自宅安静に切り替えるとのことですが、果たして帰れるのかなぁ…
この時期で正期産まで入院となるとクリスマス年末年始全部病院だなぁ…なんて思ってしまい😞

そして面会は夫のみ、子供はダメで😢でも会ったら別れ際悲しくなるから会わない方が良いのかもなぁと思ったり。
さっきパパに持ってきて欲しい荷物電話したら、
上の子が出て、「ハイ、ハイ!ハイ、わかりまちたっ!」って私?の真似して電話口で言ってて笑、切った後涙出ました😢
あぁ今日上の子とおはようのぎゅーしてないや…

とにかく1週間、ベビーのために安静に過ごそう😢
同じく入院中の切迫妊婦さん共に頑張りましょう😭💓

コメント

みつや

私は1人目、20週20ミリしかありませんでしたが、38週まで持ちました!お子さんいると安静とは程遠いので、ゆっくりできる最後のチャンスです!無理せずリラックスして過ごしてくださいね。

• ままりな

ままりな

ありがとうございます😊
    希望が持てます✨✨がんばります☺️

• 11月4日
𝔂𝓷🪽🫧

1人目のとき切迫で26週〜36週まで入院でした💦
入院時の頸管は18ミリです😭
わたしの場合はギリギリまで点滴でしたが
内服へ切り替わり退院できるといいですね🥹
やはり上のお子さん居ながらの入院は自分自身も家族もとても辛くて大変だと思います🥲
とにかく安静にお過ごしください🥹

• ままりな

ままりな

頸管は最近落ち着いてきていたので油断していました💦
    張りが治らないと点滴もずっとですよね😢
    ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ

私は18wから入院ですー😭
その時すでに10ミリしかないけど、入院安静でここまできました😢
クリスマスと年末年始のことは8月の入院時から考えてたし、ハロウィンも一刻も早く終わってほしかったです🙃
やっと最近話題がクリスマスに変わってきて先が見えてきた感じがします☺️
無事に内服に切り替えれたらいいですね😊✨
お互い頑張りましょう🥰

• ままりな

ままりな

週数近いですね!18週からですか😭
    それは大変ですね😢点滴だと血管ももう痛いですよね😣💦

上のお子さんも月齢近くてとても親近感です😭🩷
    来年の今頃笑い話にできるように、元気な赤ちゃんに会えるようにお互い頑張りましょう😭♡

• 11月5日