※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおーーーり
子育て・グッズ

3カ月の男の子を育てています。ベッドインベッド卒業の方法についてアドバイスをください。ベビーベッドは考えていません。

3カ月の男の子を育てています。
夜寝る時、シングルの布団にベッドインベッドを置いて一緒に寝ています。ベッドインベッド卒業の日が近づいてきました。皆さんは赤ちゃんとどのようにして寝ていますか?
ベビーベッドの購入やレンタルは考えていないので、その他の方法で寝ている方、お話聞かせてください。

コメント

くるみるく

ベビーベッド用の布団セット買って、それを私の布団の横に敷いて寝かせてます!

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。ベビーベッド用のお布団なら、この先長く使えますね?検討してみます。

• 2月28日
  • くるみるく

くるみるく

使えるとおもいます!
    生地もしっかりしてるので⭐
    ちなみに、むすめは寝相がすごくて、布団から落ちそうなときあるので布団の周りに同じ厚さの座布団おいてます(笑)

• 2月28日
ねんこねんこよーいこ

1ヶ月頃から同じ敷き布団で寝てます!潰さないように、なるべく上の方に寝かせてます!

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。潰してしまう気がして、同じ布団は避けてきました。上の方で寝かせるなど少しの工夫で不安解消されそうです。

• 2月28日
ちー

壁側にベットを寄せていて壁との間の隙間にはクッション挟んで、その横に息子を寝かせてます。
そして外側に私です。
産まれた時からずっとそれです^_^

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。壁に激突するのが気になるのですが大丈夫ですか?うちの息子やたらと手足を動かしてベッドインベッドの内側を殴る蹴るするんです。

• 2月28日
しおんママ

私は普通にシングルの布団に一緒に寝てますよ😊
旦那が体がでかいので1組使って真ん中に私と下の子がもう1組の布団に寝て上の子は寝相が悪いのでもう1組の布団を占領してます(笑)
なのでシングルの布団を3組川の字にしいてみんなで寝てます😊

• さおーーーり

さおーーーり

ありがとうございます。なんだか想像しただけでほのぼのしますね?普通に一緒に寝てみようかなぁ?と思います。まずお試しでやってみます。

• 2月28日