※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

7w0d、胎嚢のみ確認でき、心拍も不明。先生は流産の可能性を示唆し、1週間後再診断。心拍確認の経験や意見を募集中。

7w0d、赤ちゃんがどこにいるかわからず心拍確認もできませんでした。

真ん丸な胎嚢だけが写し出されて数分間無言の先生。
嫌な予感がしていました。
開口一番「可能性としては流産かな...」と...
そのあとしばらく見てもらって、もしかしたらこれかな?というピクピク動く塊が見えました。
先生が「もしかしたら、凄く端っこにいてわかりづらいのかもしれない...この動いてる感じも心臓の動きかどうか確信できない」と言われました。
結局、1週間後にもう一度診察してもらうことになりました。

第一子は6w1dでしっかり心拍確認できたのもあり、凄くモヤモヤするけど、待つしかないですよね。

みなさん、何周で心拍確認できましたか??
似たような経験された方、流産になってしまった方、無事に妊娠継続された方、とにかく他の方のお話聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Hana

私、7wで心拍確認できず、初めてできたのは9wの時です!
不安だと思いますが、👶🏻ちゃんと生命力を信じましょう🥲
無事継続、出産できますように、、!!!

• ままり

ままり

今日、1週間ぶりの診察で無事赤ちゃんは15mm以上の大きさに成長し、心拍もしっかり確認できました!!
    「前回はちょうど壁側にはりついて隠れてたんだね、思ったより凄い成長してる!」と言われました☺️

前向きなご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月10日
おっかさん

二人目の検診で心拍停止し手術
三人目も検診で心拍停止し手術予定で入院
最後のエコー内診で心拍確認
出産しました

はじめてのママリ🔰

2人無事出産し、
先月3人目妊娠しましたが5週で胎嚢ぼんやりしていて毎週見てもらってましたが大きさも0.4ミリくらいしか大きくならず3回目もぼんやりしか見えませんでした。
3週間後くらいから出血始まり4日目に腹痛と生理ナプキンいっぱいに出血が広がりすぐ病院で掻き出され流産となりました。

今回週数確定で6w0dに心拍確認でした。

前回稽留流産だった時は
7wで胎嚢が空っぽで確認できませんでした。
もう1週待っても良いとも言われましたが、長くお腹に留めるのも良くないので、次の週に流産手術を予約しました(手術当日にもエコー診てもらいましたが診断は変わらずでした)