※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

弟が医療メーカーに転職し、また転職を考えているが心配。医療メーカーで成功する可能性はあるでしょうか?

旦那さんが医療メーカー営業の方いますか?

弟が現在医療メーカーに勤めて1年やっと経ったところです
全く違う職種からの転職でした
1年やっとたったところなのにもう転職すると言い出しました

次は医療メーカーの大手で給料も上がる!!とのことです
弟は全く頭も良くなく、専門卒です(医療メーカーとは全く関係ない)

そんな弟でも転職してなんとかなるのでしょうか?
子ども4人いてここ数年転職ばかりくる返してるので
姉としてすごく心配です

コメント

けー

昔ですが夫が働いてました。
MRじゃなく、血液運んだりする人です。
MRはかなりの勉強が必要だと思いますが、
医療メーカーで医者相手に営業するなら営業スキルさえあれば大丈夫だそうです。
ただ医者って変わり者だらけなので相手にするのは大変みたいですよ笑
頭が良いとかじゃなく、変わり者って普通の人にしたら相手にするの疲れますからね…
夫は今の職業でも医者と関わることあったりしますが、やっぱり変なやつが多いって言ってましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね!頭あんまり関係ないとのことで安心です😮‍💨
    年収500〜600もらえるとか言ってましたがそんな簡単にもらえますかね?

• 11月4日
  • けー

けー

夫が働いてたのは独身時代でわたしと出会う前の話なので年収のことはわかりませんが、営業なので成績次第でしょうね💦
    どれだけ相手を取り込んで気に入られるかだと言ってましたよ!
    なので相手にひるまず話せる、明るくて積極的で話が上手な人で、ストレスをうまく発散できたり嫌なことをうまくかわせる人だとうまくいくんじゃないですかね✨
    なんでもやってみないとわからないですけどね!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😭明るいのは持ち前ですがストレスは溜めがちな気がします、、何はともあれ家族のために頑張ってほしいところです💦

• 11月4日