※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38w4dの妊婦で、出産が怖いです。痛みが苦手で、応援やアドバイスが欲しいです。体重増加にショックを受け、早く痩せたいです。

38w4dの妊婦です!

予定日まで後10日、、
赤ちゃんに会いたい気持ちが大きいのですが
やっぱり出産が怖いです、、

胃腸炎で泣いてしまうほど痛いのが嫌いなのに、
想像するだけで怖いです🥲
稽留流産で自然排出したときも痛すぎて
家で泣きながら耐えました、、、

なにか応援メッセージやアドバイスなど
言葉かけがほしいです、💦😭

昨日旦那の親族に
お人形みたい、鏡餅みたいと言われました…
49キロから60キロまで増えことを気にしていたのに
すごくショックで早く痩せたいです、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、旦那様のご親族デリカシーなさすぎです!!😤
私も最近服着て鏡見るとお腹出てて決まらないな…だるまみたいだなと思うけど他人から言われるのは傷つきますよね😩今だけなので、義理家族の言葉気にしすぎないでくださいね🥺

私も同じく出産に怯えてます…😭いつ来るのか、痛いのも嫌だし入院も嫌だなあと💦
でももうここまで来たら出すしかないと、先の楽しいこと考えて乗り越えましょう✊🥰

えるさちゃん🍊

旦那さんも旦那の親族もデリカシーなさすぎじゃないですか😅
流石にそんなこと言われたら気にします😤

確かに痛いですが終わりがあります!
お母さんが頑張ってるときは赤ちゃんも頑張ってる時です👍
注射も苦手だった友達もなんとか乗り越えてました!

初めてのママリ

あともう直ぐですね☺️
私も出産への恐い気持ちがありましたが、友人に以下の動画を教えてもらって、とても前向きな気持ちになりました🥹
陣痛は痛いとあるので痛い固定観念がついてしまうけど、波として捉える、
陣痛は赤ちゃんが産まれるための必要なエネルギー、
陣痛はお母さん以上に赤ちゃんが苦しくて頑張っている、等々、頑張れそうなメッセージ盛りだくさんでした!
また痛みを和らげる姿勢の動画もあるので、良かったら見てみてください!



https://youtu.be/H9C7NGqQD4A

https://youtu.be/oDZ2wJEOZYo

https://youtu.be/y9-NHj9MtNY