※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ヒビが入った卵は数日後でも食べられますか?この前卵を冷蔵庫内で落とし…

ヒビが入った卵は数日後でも食べられますか?

この前卵を冷蔵庫内で落としてしまいました💦
中身が出てしまった物は捨てたんですが、軽くヒビが入った物は残してあります。
たぶん中の薄皮?まではヒビが入ってなくて、反対向けても中身は出てきません。

本当ならその日の内に食べた方が良かったと思うんですが、時間がなくてもう3日ほど経ってしまいました😅

皆さんなら食べますか?
餃子作るのに入れたいのですが、どうでしょうか?

コメント

deleted user

前テレビでやっていましたが、卵の菌は殻の外側に付着しているようで、割れてしまった卵はすぐに使うならOKだけど、数日後に使うのはやめましょうと言っていました🤔

はじめてのママリ🔰

当日以外は食べません😂