※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーーー
妊娠・出産

昨日の検診で見知らぬ先生に診察され、赤ちゃんの心臓に異常があると言われたが、院長先生によると普通の範囲内。不安だが、次の検診を早めに受けることに。他の方も同じ経験ありますか?

昨日21w1dで検診でした。

受診するといつもの院長先生ではなくて見かけた事のない男の先生でした。

あまり愛想がなくて優しい院長先生と大分印象が違うなぁと思ってたら、私のエコーになったら異常に長く、赤ちゃんの心臓を見てる。何か嫌だなぁーと思ってたら、院長先生呼んで来てくださいって言ってて、あぁこれは何かあるんだな(;>_<;)と思いました。
見かけない先生に右心房が小さいだの不整脈だの怖い事を聞かされ、院長先生が赤ちゃん見たらこれくらいまだ小さい時は普通の範囲だから〜って言ってもらえた。
てか、院長先生いるのかーい!って思ったww最初から院長先生に診てもらいたかった💦💦

後から院長先生に呼ばれて、まだ親指位の心臓だから普通の範囲内だと思うのであまり心配しないでね。って言われた。
でもあんな事言われたら心配しちゃうよね〜って、温厚な院長先生が少し怒ってました💦
貰ったエコー写真も何が何だか分からないような写真でした😢

本当、妊婦に余計なストレス与えないで欲しいです。
様子を見て、次は早めの検診になりました。

皆さん赤ちゃんまだ小さい内に何か言われたけど、大丈夫だったよ〜💡って方いますか?

赤ちゃんに何かあったらと不安です😥💦

コメント

ゆみこ(*´∀`)

私も嫌な先生がいて、エコーのときめちゃくちゃ長いんですけど言ってる事が他の先生と違って毎回不安になることを言うんです…
頭が細長いから逆子の傾向が高いとか体重が平均より重いから大きくなりすぎると帝王切開とか。
でも次の健診のときには頭も体重も平均だね〜逆子でもないし、順調ですね〜って(・・;)
それからその先生が担当の曜日には行かなくなりました!
安心できる先生に診てもらうのが一番ですよね(^^)

n

医者としてダメダメな人に当たりましたね…。
なんか少しでも異常ぽいの見つけてやろう!って思ってたようにしか感じられません。

担当医の院長先生が心配しないでと言うならそういうことだと思います!
そんな妊婦の不安を煽るような医者のいうことは信じません(>_<)

…でもでも不安ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

感情論ぶつけちゃった上に回答でもなんでもなくすみません。

ちーーーー

本当、もぅ、診てもらいたくないです。

でもいつその先生か分からないんです😥💦💦

院長先生が優しくて物腰の柔らかい人なので今の病院に決めましたけど、今回の先生は嫌です😥

ちーーーー

本当にダメな奴!
産婦人科医に向いてないと思いました!
しかも初マタで何も分からないのに。
旦那さんも心配しても仕方ないし、まだ分からない段階でそんな事言うのが間違ってるよって言ってました💦💦

只々、不安を煽られただけの様に思います(;>_<;)

共感して貰えてありがとうございます。