※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟児が病気の場合、保育園に通う子供を預かってもらえるか相談中。仕事が休めず、義父が1人では見切れないため、保育園に登園させたいが、子供は元気で症状なし。

分かりづらかったらすみません。

お子さんが2人以上で、別の園または小学校などに通っていて、上の子がor下の子が保育園に通われている方。
(例 上の子は幼稚園、下の子は保育園
   上の子は小学生、下の子は保育園

兄弟児がインフルまたはコロナになった時、保育園に通っているお子さんは預かってもらえますか?

私が仕事休めるなら2人とも家で見れるので、保育園は休ませられるのですが、、、
私は仕事がどうしても休めなくて、義父がインフルになった子を見てもらえることになりました。
義父はおそらく2人は見切れないため、保育園に登園させたいのですが、、、
保育園に通っている子は隔離が功を奏したのか、今のところは症状もなく元気です。

ちなみに上の子は熱はもう下がっていて、義父はインフル接種済みです。

コメント

あじさい💠

症状がなければokです。双子ちゃんの片割れがインフルで休んでももう1人は来てました😌

正直賛否両論あると思いますし、出来たら休んでほしい(強制には出来ないはずです)と言われたりもするかもしれませんが、母親が働いていていると無理な時もありますよね。

• ママリ

ママリ

ほんと休ませたい気持ちは山々なんですけどね🥲
    園に相談してみます!
    ありがとうございました!

• 11月4日