※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさー
その他の疑問

男の子との遊び方について。人によっては少し下品な質問になるかもしれ…

男の子との遊び方について。
人によっては少し下品な質問になるかもしれません。

前日、甥っ子と会った時に旦那が電気あんま(?)という遊びをしていました。お股を足でグリグリしていたのでビックリしたのですが、甥っ子は楽しそうに笑っていました。

大事な部分を大人の足でグリグリすると、痛そうなのですが旦那はこそばゆいだけ、俺も叔父によくされてたから大丈夫と言います。

我が家も6カ月の息子がいますが、そのうち大きくなったらされそうです。なんとなく嫌だな〜と思うのですが、みんなしているものなのでしょうか?

三姉妹で育ちあまり男の子と遊ぶ機会もなかったのでただのカルチャーショックでしょうか?

コメント

なあ

わたし、してますよ(笑)

• まっさー

まっさー

コメントありがとうございます
    たくさんのコメントをみて、私がただ知らない遊びだったんだなと解決でき良かったです!

私はまだオムツを替える時も慎重になってしまうので、もう少し慣れるようにします(・・;)笑

• 2月28日
ぶるぞん

弟にやっちゃってました〜😲💦
あれ、恥ずかしいことだったんだなって思ったのは中学くらい‥笑
でも保育園、小学校の男子はそうやって遊んでるとこ見たことありますよ😊

• まっさー

まっさー

男の子はみんなそうやって遊ぶものなのですね。子供がいると新しい発見がいっぱいです!

初めての子供と男の子であたふたしていますが、もう少しドーン構えるようにします💦

• 2月28日
エリーサ

やですよね😂!
うちの旦那も息子にします😂‼︎
その他にも、下品な遊びばっかり教えて嫌になります😡!
カンチョー!とか😅
旦那曰く、男ならいずれやることだから
だそうです😅
ほんとかいっ!って感じですよね。笑

• まっさー

まっさー

失念していましたが、カンチョーもあるんですね。男の子の遊びは知らないことばっかりです💦

見ていてヒヤヒヤしますが、あまり神経質になるのもどうかと思うので男同士の遊びは旦那にお任せすることにします。笑

• 2月28日
かなた

あはは、なつかしいです、笑。私は、兄と弟のいる三兄弟でしたが、よくやられたり、やり返したりしてました、笑。

やっぱり三姉妹だとやりませんよね、笑。子供の遊びなので、そのうちしなくなりますよ、笑。

• まっさー

まっさー

最初みた時は本当にビックリしました!
    なんとなく乱雑に扱うと痛いものだと思い込んでいたのですが、そうでもないのですね。

これからどんどん男の子の遊びが増えてくると思うので、大きく構えるようにします!

• 2月28日
  • かなた

かなた

今おもったのですが、脇こちょこちょと一緒ですよ!脇とか首とか、動脈が皮膚表面に近くて重要なところって、触られるとくすぐったくなるようにできてるじゃないですか(^^)股も同じ理由でくすぐったいのです(^-^)vくすぐり遊びだと思えばいいですよ!

• 2月28日
  • まっさー

まっさー

こちょこちょこ遊びなら私も経験があるので、安心です!
    内臓!ってイメージが強かったですが、よく考えれば全体重でもかけなければ損傷しませんよね😅
    ありがとうございました✨

• 2月28日
🫶

4姉妹でしたが、父にちいさいときされてましたよ😂😂
でんきやま って言われてました(笑)
追いかけられて楽しく逃げてたの覚えてます😂

• まっさー

まっさー

こちょこちょみたいな感じでしょうか?
    これはよくやられていたので、私も楽しく逃げ回っていました。あんな感じなら痛くもなさそうだし安心です(*´◒`*)

• 2月28日
  • 🫶

🫶

股に足を置いてグリグリというかブルブルというか…(笑)
    そんな感じでした!!
    私も妹にしてました😂😂

• 2月28日
ri.03

わー!懐かしい!(笑)
私も、お父さんに小さい頃されてた記憶があります(笑)
今思えば変な遊びですけど、
当時はくすぐったい感じで
弟たちもやられてましたが
すっごい楽しそうに笑ってはしゃいでました😂

確かに今思うと奇妙なので
あまり息子にやろうという気はしないですが😂💦

• まっさー

まっさー

電気あんまってお父さんがよくしてくれる遊びなのでしょうか。うちは単身赴任で父不在で育ったので、そのせいで知らなかったのかもしれません。

私もまだオムツを替える時も慎重になっているので、技をかける日は遠そうです💦笑

• 2月28日
い

わたしも小さいときお父さんにされてました(笑)今は息子2人にわたしがしてます!
子供なので加減はしてますよ🙌
下の子は11ヵ月で、もう電気あんま
デビューしてます☺️

• まっさー

まっさー

やっぱり子供なので加減は大事ですね!
    今はまだオムツを替えるのも慎重になってしまうので私のデビューはまだ遠そうです。

旦那はそのうちやると思いますが、男同士の遊びだと思いお任せすることにします。笑

• 2月28日
いぶたんmama

うちは私、妹、弟の3人兄弟ですが小さい頃は性別関係なく叔父、叔母などからやられてましたね~(笑)
ちゃんと力加減をしてくれてるので痛いとかはなかったです!
私の感覚的には高い高いとかと同じレベルの遊びかなぁ~って感じです(^_^;)

• まっさー

まっさー

子供の遊びなの1つなのですね。
    あまり体を使った遊びというのをした覚えがなく、初めてみた時はビックリしてしまいました!

私はまだ加減が分からないので、技をかける日は遠そうですが旦那が子供にしていても口出ししないようにします(✿´ ꒳ ` )

• 2月28日
あーすこ

嫌ですねーそれ(泣)でも男の子はきっとやるんでしょうね💦
私は兄がいますが9個上でさらに間に姉がいるので電気あんま自体今知りました(笑)

でも旦那とその従兄弟の子が同時期に生まれていて、ある程度の年になったら「ち○こ祭りしようぜ」とか話してて😅全裸にしてワッショイワッショイするらしいです(笑)なにが楽しいのかわかりませんが、彼らも昔やったんでしょうね。覚悟はしてます(笑)

• まっさー

まっさー

もはや奇祭ですね。笑
    男の子を育てるのって何事にも動じない心が必要だなと思いました。

私もドーンと構えるようにします!

• 2月28日
ハルヒママ

息子にしてます(笑)
さすがに本気でやるわけじゃないので息子は楽しそうですよ(*^_^*)
くすぐったいのかな?体くすぐった時と同じ反応でめっちゃ笑います(*^_^*)

• まっさー

まっさー

こちょこちょと同じような感じのようですね。これなら私もやられたことがあるのでよく分かります。

最初みた時は本当に後から腫れたりしないだろうかとドキドキしてました…笑

• 2月28日
かすてら

懐かしいー!!
やったりやられたりしましたしましたー!!兄と弟がいるからかな?
男兄弟がいないとやらないんですね😂😂

確かに大人になって初めて見るとギョッとするかもですね〜!!笑

• まっさー

まっさー

うちは三姉妹、父は単身赴任で不在、親族みんな女系一族だったので知る機会がないままだったようです。

初めてみた時は本当にビックリしました!
    内臓なのにグリグリしていいの?なんて思ってました💦
    皆さんからコメントをいただいて、解決でき安心しました😊

• 2月28日
こけしこママ

旦那がよくやってます。流石に中学生二人にはしなくなり、ターゲットは小3三男に集中し、旦那長男次男からやられっぱなしの三男です(^-^;

• まっさー

まっさー

ある程度の年頃で卒業する遊びなのですね

三男くん大変そうです!笑

• 2月28日
  • こけしこママ

こけしこママ

痛くはないけど、笑い疲れてたまに泣いてます(^-^;

• 2月28日
  • まっさー

まっさー

甥っ子もそんな感じでした!
    最後はムキー!と怒って床に突っ伏して泣いてました😅笑

• 2月28日