※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん#
家族・旦那

旦那さんの休みの日皆さんの旦那さんの休みの日はどんな感じでしょうか|…

旦那さんの休みの日

皆さんの旦那さんの休みの日は
どんな感じでしょうか|ω・`)

ウチの旦那さんは飲食業なので、
帰宅時間が深夜1時か2時くらいです

なので起きるのが遅いのは
仕方ないと思いたいのですが(;´Д`)

毎回お昼すぎに起きて来られると
せっかくの休みなのに息子を何処にも遊びに連れていけません( .. )行けても近場だけ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日なんてためにし起こさないでいたら
15時まで寝てました(´-ωก`)

私だって時間気にせず寝たいのに(`‐ω‐´)
イライラしてしまって旦那さんに最近ありがとーと言ったりすることが素直に出来なくなりました( .. )

何かアドバイス等いただけると嬉しいです|ω`)
長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

ゆきな(^o^)/

昨日の休みは8:30に息子にご飯食べさせる為に一緒に起きて、その後旦那は家の片付けやら掃除やらをおんぶ紐しながらして、私はその間に離乳食作って、終わったら少しみんなでゴロゴロして、おでかけ!って感じでした(*´꒳`*)
いつもそんな感じです!

  • にゃん#

    にゃん#

    素敵な旦那さんですね( * ˊᵕˋ )
    ウチは息子と出かけるの好きな癖に起きて来なくて、また行けなかったーとか言ってます(;´Д`)

    • 2月27日
musk

うちも平日基本終電近くに帰ってきます。

1度8〜9時頃起きますが、朝ごはん食べてまた寝てますw

出かけようと言わない限り、ずっと寝てると思いますw

前日に明日どこどこ行きたいから何時くらいに家でよう!みたいに話してみてはどうでしょう?

  • にゃん#

    にゃん#

    アドバイスありがとーございます( * ˊᵕˋ )
    そうなんですよね( .. )
    旦那さんのほうから明日の休み出かけようとか言ってくるのに、起きてこないんですよ(;´∀`)
    そんなことばっかりでやさぐれてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )時間指定してみようかな…

    • 2月27日
ゆちのすけ

うちも旦那が飲食店です‼︎
帰りはだいたい4時です💦
でも、休みの日は貴重なので前もってこの日はどこに行きたい♡何々をしたい♡と伝えておくと、必ず連れて行ってくれます😊休みの日なのに、12時には起こされ…笑
その代わり、仕事の日の仕事終わりは自由にさせてるし(だいたいどっかで飲んで帰ってきます)、休みの日の夜も昼間頑張ってくれたので飲みに行きたいと言われたら許すようにしてます😝

  • にゃん#

    にゃん#

    うちも仕事終わりとかは自由にしてるんですけどねー(;´∀`)閉店時間あるので、3時過ぎの帰宅は飲んで帰ってきてるって知ってますし、でもそのことは黙認して何も言わないのに(´-ι_-`)愚痴ってすみません(笑)
    起こしても連れてってくれる旦那さん羨ましい( * ˊᵕˋ )

    • 2月28日
メロン

息子さんを寝ている旦那さまの隣に寝かせてみてはいかがですか?息子さんに旦那さまを起こしてもらう作戦☆無理ですかねぇ(>_<) うちは、旦那がなかなか起きない時は娘を置いてみます(^^) 子どもが産まれる前よりは早く起きてくれるようになりました。

  • にゃん#

    にゃん#

    やってみたんです(;´∀`)効果があるのは最初だけでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最近は息子に携帯いじらせてそのまま隣で寝てました( °Д°)ムカついて叩きました(笑)

    • 2月28日
  • メロン

    メロン

    そうなんですね(ー。ー#)
    ちなみに、うちは休みの日は旦那は自分の趣味(スポーツ)に時間を費やすので、あまり一緒に過ごすことはありません。近場に家族で出掛けるのは月に一度ぐらいですかね。午前中から1日出掛けることは、、3ヶ月に1回ぐらいかな。こんな感じなので、普段から期待しないことにしてます。そしたらイライラもしなくなりました!

    • 2月28日
  • にゃん#

    にゃん#

    そうなんです|ω`)
    ウチの旦那も自分の趣味には起きてきます( .. )午前中に出かけたのも同じぐらいですね(;´∀`)期待しなければいいとわかってるのに期待しちゃう自分にイライラしちゃって(´-ι_-`)いっそ無になりたいです(笑)

    • 2月28日
ママリ

旦那の休みの日は……
今日はパパがママやで!!って朝からせっせと着替えをさせ、オムツを替え、離乳食をあげてくれます😂
週末の育児担当は99.9%旦那です😂
でも、初めからこんなんではありません!徐々に徐々に週末の育児担当の割合増やしていったら、ほぼ旦那の仕事になってました😂笑
おまけに手があけば掃除機とかもかけてくれて……わたし何やろう、、ってなります😂

旦那さんにもう少しお子さんのお世話頼めませんかね?😣💦

  • にゃん#

    にゃん#

    言えば世話してくれるんですけどね|ω`)
    ただ起きて来ないので買い物とかあんまり一緒に行けなくて(;´∀`)
    公園とかパパじゃないと出来ない遊びとかしたいんですけどね( .. )
    お返事ありがとーございます*Ü*

    • 2月28日