※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
妊娠・出産

22週4日の初マタで、吐き気や下腹部痛が続き、病院で軽い張りと診断。張り止め薬を服用中。恥骨辺りも痛みます。妊娠中期の症状で心配です。

現在22w4dの初マタです。
先週から吐き気やムカムカしたりが続き、夜中になると結構強い下腹部痛があり、今仕事を休んでます(⇦自営業です)
痛みがあった初日に病院に行きましたが、軽い張りがある程度と言われ、2.3日自宅安静してました。
張り止めの薬も飲んでました。(今も服用中です)
しかし、あまり良くなってないのか夜中や朝方に下腹部が痛くなります。
先生からはこれくらいなら早産はないから大丈夫と言われました。

あと昨日から恥骨辺りがズキズキ痛いです(.;゚;:д:;゚;.)

妊娠中期はこういった症状があるもんでしょうか⁈
初めてのことばかりで心配です(இ﹏இ`。)

コメント

あちゃみん☆

私もそんな感じです!
座っている時や少し動いたり
する瞬間にズキズキ痛みます
が得に異常がないと言われて
います(T_T)
だからもう医者が言うなら
そうなんだと思いふっきれ
ました(>_<)

te81057

お返事ありがとうございます('∀`)
なんなんですかね…この痛み٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
5ヶ月まで全く何もなかったのに…って感じです。

あちゃみん☆

私も同じです!!
たまに痛いかなぁとは思い
ましたが気にもならなかった
くらいだし普通に出かけられ
たしで全然その頃と違います

週数進むにつれてひどくなっ
た気がします(>_<)

胎動感じるようになったら
ひどくなりましま

じょに

私も22周に入ったあたりから夜にお腹が痛くなったり、膣のあたりがチクチクするような痛みがあります(>_<)
張ってる感じはあまりなく、横になると楽になるのですが…不安ですよね💦
ただ、最近急にお腹が大きくなってきたので、そのせいなのかなぁと思うようにしています😅