※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪気味でお宮参りとお食い初めを中止すべきか、悩んでいます。会食は赤ちゃん抜きで考えています。

2ヶ月半の赤ちゃんがいます!
今日お宮参りとお食い初めをする予定です…。

でもなんか昨日の夜から風邪気味っぽい気がするんです💧 熱は平熱、鼻水もなく、よく寝て機嫌も良いんですが…何か鼻の奥がズビズヒ言う時があるのとたまーにむせて咳き込むんです😭

様子見て中止にするべきですよね??
それとも風邪症状でなく私が敏感なだけでしょうか😭

完全中止にするか両家の親とかも来るので私と赤ちゃん抜きで会食だけしてもらうか迷ってます🥲

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

鼻がズビズビするのは鼻呼吸だから仕方ないことなんだとこの前助産師さんが教えてくれました。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😌
    なんかいつものズビズビの感じとちょっと違うのが気になってて😭💦
    たまたまズビズビめっちゃ言う日なんですかね😭

• 11月4日
はじめてのママリ

気温も幸いこの週末暖かいし、私なら決行してしまうかもです🤔
お宮参りのあとで改めて体調見て体温見て問題なさそうならお食い初めも参加しちゃいます💦
でも風邪っぽいことだけは伝えて、できるだけママが抱っこかねんねさせておく感じで…

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😌
    決行しますか🥺
    ギリギリまで体調見つつ…機嫌良ければ行けるとこまでもありですよね🥺

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時だったら、私もきっと中止か悩んでました!
    赤ちゃんなによりも大事ですもんね
    個人的にはお写真だけでも残せたら後々後悔されないかな?とは思います
    投稿者様が心配しすぎということではないということだけお伝えさせて下さい💦

• 11月4日
  • たぬき

たぬき

悩みに悩み…結局お宮参りもお食い初めもしてきました😂💦
    小児科の午後診とか探して万全で行ったのですが…悪化せずちょっと咳気になるなぁくらいで無事終わりました🥰
    私なら決行してしまうかもと決行を後押し下さりありがとうございました🥹

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に終わって良かったです☺️お疲れ様でした!
    お子様も体調大丈夫だったようで何よりでした!
    色々心配になりますよね💦
    今週末は暖かくて、また今後寒くなると体調も崩しやすくなると思うのでお子様共々ご自愛ください☺️

• 11月4日
  • たぬき

たぬき

良かったです😭
    ありがとうございます🥺
    やっぱりちょっと鼻と咳が気になるので風邪は風邪っぽいです🫠笑笑
    お優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    はじめてのママリさんもお子さま共々ご自愛ください🍀

• 11月5日