※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
サプリ・健康

松戸市内に呼吸器内科でピカイチな病院ご存知の方いらっしゃいませんか?…

松戸市内に呼吸器内科でピカイチな病院ご存知の方いらっしゃいませんか?
住まいは北小金なので、柏市あたりも行けます。

1ヶ月前に娘がヒトメタを患ってから一切咳が治りません。

総合病院に2回、耳鼻科を1回受診して、痰切り、咳止めから始まり、改善せずにモンテルカスト、胸に貼るシール、今週から吸入薬も出されていますが、夜は毎晩必ず目を覚まして、喉が切れそうなほど強く 何時間も咳き込んでいます。

血液検査では特に気になることはなく、アレルギー検査をして、耳鼻科では副鼻腔炎の可能性から鼻の粘膜から菌の検査を行っています。
どちらも結果待ちです。

モンテルカストや吸入薬を初めてまだ数日なので様子を見るべきなのでしょうが、一切改善することなく毎晩泣きながら喉が切れそうなほど強く咳き込むのでどうしたらいいか分からず途方に暮れています…

どなたか信頼のおける全然や病院を教えてください。
改善されない理由のわからない咳に、咳で目を覚ますと朝まで一睡もできない日もあり頭がおかしくなりそうです

コメント

まる

松戸市立総合医療センターは受診されましたか??
1歳半の時に息子が rsウイルスで入院したのですがとても丁寧に診察してもらえました。
rsで咳もすごく肺炎になっていたのですが1ヶ月程でよくなりました。

• mari

mari

ご回答ありがとうございます!
    松戸市立良いんですね🥺
    松戸市立は紹介状が必要で、すぐに診て欲しい状況だったのでまだ受診していませんでした😳

薬の効果を感じるまであと数日見てほしいと言われたので、次に受診する時は紹介状書いてもらって行ってみます!
    ありがとうございます😢

• 11月4日
ちゃこ

柏市駅前にあるあさひクリニックがよかったです。
先生が丁寧に説明してくれますし、何回か通ってますがいつも待ち時間はあまりありません。

• mari

mari

情報ありがとうございます!
    初めてお聞きした病院でしたが、待ち時間がないのもとってもありがたいですね👀
    さっそく調べてみます✍️

• 11月6日
  • ちゃこ

ちゃこ

止まらない咳でお子さまもママも寝れないし不安が続きますよね。
    早くよくなりますように…

• 11月6日
  • mari

mari

お心遣いありがとうございます😭💓
    何をしても良くなっている兆しがなく、絶望して深夜に書き殴ってしまいました💦

この時期子供も大人も体調崩しているので、ちゃこさんもお身体ご自愛くださいね😢

• 11月6日