※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
産婦人科・小児科

発疹が痒いかどうか、特別なケアが必要か、発疹を受診するべきか相談しました。

長男が三日間熱が出て
その前に風邪ひいていたのもあり風邪をこじらせたのかと思っていましたが
熱が下がって発疹が出たので突発性発疹だったのかと今日の夜気づきました。
発疹って痒みがあったりするのでしょうか?
もともと肌が弱くてステロイドと保湿剤の混ざった塗り薬を塗っているのですが
他に特別なケアしてあげたほうがいいですか?

あと、熱が出た次の日に風邪薬と解熱剤をもらいに一度受診しているのですが、発疹も診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発でしたらかゆくないのでとくにケアは不要ですよ!
お腹背中と顔とか手足とかぶわーって出る感じのやつです!
あと、凄まじく機嫌が悪くなります😭

受診してもケア方法はなくほんとに時間が過ぎるのを待つしかないのですが、突発の湿疹かどうかはっきり分かるので私なら受診します👍

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

コメントありがとうございます!
    痒くないときいて安心しました。
    朝起きて熱下がってるのに異常に機嫌悪いなーと思っていたらお風呂上がりにお腹と背中にすごい量の発疹ができてて
    これは噂で聞く突発性発疹だなーと思ってました!

明日 土曜日なので受診迷ってましたが念のため行っておきます!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かに突発っぽいですね😭👍
    はい、お医者さんからかゆくないよって断言されたのでそれは大丈夫だと思います😊
    見てる方はびっくりしますよね、、
    機嫌悪いのやばくないですか?私もう倒れるかと思いました(自分が😂)あと少し、がんばってください😭
    お大事にしてください🌃

• 11月4日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

やっぱり突発性発疹っぽいですやね。
    初めての熱だったこともありとても心配して気疲れしました😮‍💨
    発疹すごいですよね。見た時びっくりしました!!

機嫌の悪さほんとにやばいです💦
    いつもなら機嫌良くなるような行動しても全然 機嫌直らなくてほんとに手を焼いてます😱
    あと数日頑張ります!!!

• 11月4日