※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずさ🔰
子育て・グッズ

娘が授乳を拒否し、少量のミルクを飲むようになりました。卒乳してもいいか相談しています。

約2週間後に1歳になる娘がいます。3日前程に授乳中に乳首を噛まれ、強めにやめてと言ったあとから哺乳ストライキが始まりました。
離乳食は普段から目安量を完食できているので、代わりに水分を多めに取らせたり、おやつを多めにあげています。
ストライキ前まではミルクを全く飲まなかったのですが、授乳しなくなってから少しずつ飲むようになってきました。(毎食後10~50ml、1日トータル80ml程度)
このまま卒乳してもいいのでしょうか。できるなら卒乳してしまいたいと考えています。アドバイスいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま卒乳でいいと思います!
離乳食ちゃんと食べれて、水分も母乳以外からとれてるなら問題ないです!
ミルクも離乳食ちゃんと食べられてるなら回数減らして、そのまま無くしても平気だと思います。
体重の増えが心配なら寝る前に1回飲ませてあげるのもいいかもですね☺️

• かずさ🔰

かずさ🔰

アドバイスありがとうございます!
    元から母乳も出づらくなってきていて胸の張りも治まってきているのでこのままフェードアウト(?)しようと思います。
    ミルクも体重を見ながらあげていこうと思います。

相談に乗っていただきありがとうございました!

• 11月4日