※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠鬱になった方は、つわりが安定期に終わると信じて乗り越えましたか?

妊娠鬱についてです。
私は重症悪阻だったのもあるのですが、酷いつわりが産むまで続いたらどうしようと絶望感に襲われて妊娠鬱になってしまいました。
鬱にならなかった方は、どのようにして乗り越えましたか?
つわりが安定期には終わると信じましたか??

(つわりが産むまであったという経験コメントはしないでほしいです。)

コメント

はるよし

悪阻で入院してましたー
本当お先真っ暗な気分になりますよね😇
安定期に終わるかはわからなかったけど産めば終わるのは確かだと思っていたので乗り越えられましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私は産むまでが長すぎて絶望してましたが、はるよしさんは絶望しなかったですか?

    • 11月3日
  • はるよし

    はるよし

    3年半の不妊治療を経てようやく授かった子だったので十月十日なんて短いぞ!と自分に言い聞かせてました😆

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も鬱っぽくなりました。初産で、近くに頼れる人いないし悪阻きついし…ですが安定期入った瞬間つわり消えました😂
絶対終わります、大丈夫ですよ🙆‍♀️サジー飲むと少し情緒不安定楽になりました☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりきついですよね、、、
    私も安定期にはおわったのですが、次はどうなるかと不安です。
    はじめてのママリ🔰さんは、安定期にはおわると信じましたか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次もきっと安定期にはおわりますよ🙆‍♀️絶対大丈夫です!!
    初めてのしかもデキ婚だったので何が何かわからないまま今35wに至るんですけど
    今思えば安定期になれば全部終わると信じてましたね🤗

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!励みになります!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも不安定なりやすいので😭お互いがんばりましょね

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は出産はつわりより全然楽だと思えたので、はじめてのママリ🔰さんも力を抜いて、頑張ってきてください👍

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?😂
    逆に私は出産怖すぎて憂鬱になってました笑がんばります!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!長くても1日で終わるので ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝かわいいあかちゃんにもうすぐ会えます👶

    • 11月3日
R

私は自称嘔吐恐怖症で、妊娠当時の方が今より嘔吐恐怖が酷かったのでつわりが本当に苦痛でした。
なので少しでも気持ち悪い…って思ったらとにかく携帯見たら気を紛らわせてました。(もちろんずっと横になってました。)
そして私はネガティブな性格なのでわりと病みやすいです、それでも妊娠鬱にならなかったのは悪阻できついのは自分だけじゃないとずっと思ってたからです。きつい時、ママリを見て同じような方とお話ししたりして少しでも元気をもらってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐恐怖症だと辛いですよね。
    ありがとうございます!参考になります!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は重症ではなかったのですが常に気分が悪かったです
安定期には終わるとは思っていませんでしたが、悪阻きついけど子供が順調に成長してる証拠だ!って自分自身に言い聞かせてたら気づいたら悪阻終わってました
私は安定期に入ってから治まりました
重症の方は本当にきついですよね…知り合いは点滴に通ってました
早く悪阻が治まりますように願っています🥺
無理しないで下さいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 11月3日
R´s MaMa💜

横になってようが仕事に行ってようが何をしてても吐くし気持ち悪いので
もぉこれは何をしても無駄なんだな🫠と諦めて生活してました💦
とにかく吐きやすい食べ物を見つけるために色々と試してみたり(笑)
とにかく終わりを期待するのではなく開き直って生活です(笑)