※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

2歳の娘の髪が絡まりやすくて困っています。シャンプーやトリートメントのおすすめありますか?メリットの泡シャンプーとリンスを使っているけど、髪がキシんで絡まってしまいます。

2歳の娘がいます。
髪の毛が長いところで肩甲骨あたりまであり、来年七五三もあるしのばしているところです。

毛が細く、よく絡まったりちぎれています。
シャンプーやトリートメントでオススメはありますか?

今はメリットの泡で出るシャンプーのピンクとメリットのリンスを使っています。
メリットと泡シャンプーの後、すごく髪の毛がキシんで絡まってしまうのでいい方法があればお願いします。

コメント

pen

マーアンドミー使っています!
メリットは洗浄力が強くて補修成分が入ってないので軋みやすいみたいです💦
あとは乾かすときにオイル付けています☺️

• ポコママ

ポコママ

メリットって子供に優しいんだと勘違いしてました🫢
    オイルは大人が使ってるのと同じの使ってますか?

• 11月5日
  • pen

pen

私も同じピンクのメリット使っていたんですが、長くなるにつれ軋みが気になって💦
    子供用に作られているので優しいと思いますよねー😭
    オイルは同じもの使ってます!

• 11月5日
  • ポコママ

ポコママ

あのシャンプーで洗った後、ボディーソープで洗った後みたいな軋みがあってビックリでした💦
    オイル使ってみます👍ありがとうございます😊

• 11月7日