※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診の用紙で、「見て欲しいもの持ってきますか?」とあります。同月齢のお子さんを持つママさん達は、どんなものを持ってくるのでしょうか?

1歳半検診の用紙の記入をしていたのですが、「あなたに見て欲しいものがあった時、持ってきますか?」という質問がありました👦🏻

図解を見てみてると、くまのぬいぐるみを持ってくるのは🙆🏻‍♀️、開けて欲しい袋を持ってくるのは🙅🏻‍♀️とありました。
意味は分かるのですが、そうなると絵本を読んで欲しくて持ってくるとかは🙅🏻‍♀️ですよね?
見てほしくて持ってくるものってなんだろう....と疑問に思ったのですが同月齢くらいのお子さんを持つママさん達、どんなもの持ってきますか?笑

コメント

ゆい(27)

絵本持ってきますよ!🙅‍♀️なんですかね🤣お菓子もダメなのかな笑
絵本、お菓子とか、外に行きたい時は靴とか持ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を意図してるのかよくわからないですよね😹うちもお菓子とか絵本とか靴持ってきます!
    🙆🏻‍♀️で出しちゃおうと思います笑

• 11月3日
りり

1歳半検診で相談しましたが、絵本も丸と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本も🙆🏻‍♀️なんですね!
    図解通りに読み取ると欲求だから🙅🏻‍♀️なのかな〜と思ったのですがよかったです!ありがとうございます☺️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

絵本くらいしか持ってこられた記憶無いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!😹
    見て欲しいだけで持ってくるものないよ!って思ったのでみなさん同じようで安心しました😮‍💨笑

• 11月3日
あづ

絵本は〇だと思いました🙆‍♀️
袋を開ける。お菓子を食べる。って目的を達成するための手段として持ってくるんじゃなくて、絵本を読んでほしい。見てほしい。ってことだから〇かなーと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    共感系が🙆🏻‍♀️で欲求が🙅🏻‍♀️なのかな〜と思ったのですが、その通りですね😳ありがとうございます✨🙆🏻‍♀️にして出そうと思います!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

共有や共感は🙆‍♀️
要求は🙅‍♀️
ってことですかね?

絵本は微妙ですよね😅
一緒に絵を見たくて...というのは⭕️な気がします😊
渡すのではなく見てみてー❗️ということかな🤔
うちの子は恐竜のおもちゃやタオルを持ってきてましたかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!わたしもそういうことかな?って思って😹💦

楽しいことや物があった時こちらを見てニコニコしてるので共感はできてるのかな〜と思うのですが一応聞いてみようと思います☺️
    おもちゃやタオル持ってきてくれるのとっても可愛いです♡

• 11月4日