※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃんが、一日中数十回の少量のうんちが出ており、おしりがただれて心配。病院で診察した方が良いでしょうか。

生後8ヶ月。
一日中、数十回、少量のうんちが出るようになりました。
元気ですが心配です。
うんちの回数が増えたのでおしりがただれてしまいました。
病院で診察した方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

数十回はちょっと多いですね😣

私なら心配なので病院受診します!

ママリ

便秘で、おならが出るたびに
少しうんちが出てるとかですか?

うちの子も、少しうんちが出る(おむつに付く?)ことが多かったので
検診の時に便秘でおならの度に少しうんちが出て、ただれるのよーと教えて貰いました!
塗り薬出してもらいました💦

ポッキー

生後7ヶ月の時に同じように便の回数が多く、おしりがただれてしまったので病院に連れていきました。塗り薬を出してもらって、排便のたびに100均で買ったソースを入れる容器のようなものに水を入れお尻を洗い流して清潔に保つようにしました。ただ、排便の回数が多く、せっかく塗った薬がすぐに落ちてしまうのかなかなかかぶれが改善せず…看護師の義母に相談したらワセリンを塗ったら薬剤が落ちにくいよとのことだったので、薬を塗ってワセリンを塗るようにしたら今までの苦労がウソのようにすぐ治りました😅
ご参考までに☺️