※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
産婦人科・小児科

NIPTを受ける場所について、ヒロクリニックとプレママクリニックどちらが良いか迷っています。要望は安さと信頼性、多検査、性別知りたい、結果の速さ。経験者の意見を聞きたいです。

NIPTをどこで受けるかについて

いつもママリで勉強させていただいています。
当方大阪に住んでおり、
NIPTをヒロクリニックで受ける予定をしていたのですが、
プレママクリニックというところもあるのを知りました。

ママリではヒロクリニックで受けられている方が多く、
安心感があると思うのですが、
プレママクリニックのフルセットで13万程の金額で出来るのもとても魅力的に感じています。
ただ行かれた方の声がとても少なく不安要素があります。

・値段は出来るだけ安く済ませたい(でも信頼できるところが良い)
・できれば色々な検査ができる方が良い
・性別は知りたい
・結果はある程度遅くても構わない

という条件であれば、ヒロクリニックとプレママクリニックどちらが良いと思われますか?
行かれたことがある方ぜひ教えてください。
オススメの理由やオススメしない理由もあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

行った感想じゃなくてすみません💦
私もその2箇所で迷ってて、最終的にプレママクリニックで受けることに決めました!
10週の健診で順調であれば11週に受けようと思ってます😊

私は微小欠失も受けたくて調べてたのですが、ヒロクリニックは4種類なのに対してプレママは+アンジェルマン症候群にも対応してたのが決め手です。
あと何より値段が安いですよね!
私は地方住みなのでそもそもniptできるところがほとんどなくて、ヒロクリニックなら提携院が近くにありいいなーと思ってたんですが考えてたプランだとプレママと差額10万以上💦
少し遠いですがプレママクリニックまで足を運ぶことにしました😅
検査機関もプレママは海外になるみたいですが、むしろそういう検査って海外のほうが進んでるだろうからその点に不安はありません😊
インスタやTwitterだとプレママクリニックで受けられた方も多い印象でしたよ!
カウンセリングはないのでもし陽性だった場合…が安い理由なのかなぁ🤔でも自分たちでその後どうするかまで決めて受けるのであればどこで受けても変わらない気がします!

  • しろくま

    しろくま

    コメントありがとうございます!はじめてのママリさんのお話を聞いて、私もプレママクリニックで受けることにして予約しました!わかりやすく教えていただきありがとうございます😊週数も同じですね❤️お互い順調に進むことを願っています✨

    • 11月8日