※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
家族・旦那

旦那が食事を残すことにイライラしています。残す理由や対応に不満を感じており、料理をしない旦那に苦労が理解されないことも不満です。食事の残りを捨てられるとイライラしています。

皆さんの旦那さんはご飯残しますか??

うちの旦那はたまに残します。
子供と同じタイミングで食べる時は残しません。
子供が寝た後に食べるときに残します。

まず、1人でご飯を食べる時は必ずYouTube等を見ながら。
食べ終わるのに1時間以上かかります。
残す量も中途半端なんです。
後一口ってやつが多く、白米もなぜその一口残す!?って量を残します。
決して盛り付けてる量が多いとかではないです。
むしろ少ない方だし私のより少ないです。
こんな一口がお腹に入らないのか!?ってなります。

今日も残したので、また残したじゃんと言うと、
冷たいんだもん。は??です。
YouTube見ながら食べてて1時間かかるんだから、ご飯が冷めるのは当たり前です。
せっかく温めて出してるのに冷ましてるのは自分でしょ、作ったやつ残される身にもなってよ、食べられないなら最初から自分で食べられる量を皿に盛り付けろ、口つけてないものがあるなら三角コーナーに捨てないでラップして、って言うと、じゃあもう作らなくていいよ、とのこと。
呆れます。。

このくだり何度もやってるのにやめてくれません。

旦那は料理できません。
できないので作り手の苦労がわかりません。

作らなくていいなら作りたくないですが、借金返済中の旦那にお金使って欲しくないので渋々作りますが、、

ほんと、朝起きて三角コーナーに夕飯の残り捨ててあると本当にイライラします。。

私の心狭いでしょうか。。

コメント

Sakura♡

せっかく作ってもらった料理に対してなんて失礼な旦那さん。
怒って当然だと思います!!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます。
    逆ギレするのも意味わかんなくて...
    本当何様って感じです。。

    • 11月3日
  • Sakura♡

    Sakura♡

    私なら作るのやめます。
    それに子どもじゃないんだから
    旦那さんも出来ませんやりませんは通用しないです。
    やらせて作り手の苦労と食のありがたみを知るべきです😭

    • 11月3日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    そうですよね...
    でもうちの旦那の場合マックが大好きなので、家にご飯がなければマック食べれるラッキー!と思うんです絶対。笑
    家にご飯がないは苦痛じゃないんですよねきっと...。
    逆に旦那のお金が減って貯金ができなくて焦るのは私なので、ご飯作らない=私が苦痛になるんです😭
    どうしたらいいものか😭

    • 11月3日
deleted user

全然狭くありません。ありぇせん。
作ってもらったご飯食べられない上に借金まであるんかーい!って思いました😭

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます。
    引きますよね...笑

    • 11月3日