※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳半の息子は絵が苦手で、読み書きには興味があるようです。絵に興味がないので放っておいても問題はないでしょうか?

年中の4歳半の息子ですが、本当に絵が描けません😅
いままで見たことある絵は、丸書いてちょんちょんちょんで目鼻口の顔くらいです😂

塗り絵も、1才の子でもできるくらいのぐちゃ〜と適当に塗るだけで全然上達?しません😅

読むことには興味があって、カタカナやアルファベットは読めるし、数を数えたりはできるのでただお絵描きに興味がないだけなんだろうなとは思ってるんですが特にこのままほかっといても不便ないでしょうか?😅😂

コメント

yu-s

年長になってからうちはいきなりできるようになりましたよー🤣

読むことに興味なくてまだまだそれは先ですが🥲

• ママリ

ママリ

ほんとですかー🥹本当全くなので少しは興味持って欲しいなぁって思ってます😂💦

• 11月3日
  • yu-s

yu-s

本当ソレ!!笑笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

カタカナとアルファベット読めるの凄いです🙄
うちは逆で平仮名や数字全く興味なく全然出来ないですが、塗り絵は上手です😂細いところまで色分けて塗ってます!

本当個性ですよね!本人が興味持たないと成長しないし、うちは特に何もしないです🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

細かいところまで、すごい👏
    うちと真逆ですね😂♡
    ほんと本人がどこに興味持つかですよね🥹

• 11月3日
ママリ

うちの子も本当に苦手です。グチャグチャに塗って絵もグルグル描くぐらいです。
興味ないので無理にさせてないです。

• ママリ

ママリ

同じですね🥹教えようもないし、描きたがりもしないので私も無理にさせてはないんですが、ふとこんな感じで大丈夫か心配になりました😅😅

• 11月3日
ゆう

人それぞれ得意不得意ありますからねー💦
うち絵はそれなりに描けますが、ひらがなとか全然ですよー。1文字も読めないwアルファベットはかろうじて何個か分かるレベルです💦
大人でも絵は下手な人はかなり下手ですしそこまで不便はないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹💦教えようもないけど、このままで大丈夫か心配になってしまって😂このまま見守ります😌✨

• 11月3日
ゴルゴンゾーラ

うちの子も絵に興味なくて描いてもちょいちょい、で終わります🤣
数字やアルファベットの方が興味あるみたいです!
得意不得意ありますし大丈夫かと!

• ママリ

ママリ

同じような子がいて安心しました🥹このまま見守ってようとおもいます✨😂

• 11月4日
いちご大好き

うちも同じです!
好きなキャラクターの塗り絵買っても手前にあるクレヨンをとってぐちゃぐちゃっと塗り
はい、おわりー!とすぐどこか行きます😂

• ママリ

ママリ

息子もです😂そのキャラクターには喜ぶけど塗り絵として機能してません(笑)同じ子がいて安心です🥹

• 11月4日