※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みき*
家族・旦那

吐き出させてください…。夜の生活の話も含まれるので苦手な方はスルーし…

吐き出させてください…。
夜の生活の話も含まれるので苦手な方はスルーしてください。

義母のセリフがいちいち癇に障ります。
抱き癖がついちゃってる、おしゃぶりはクセになる、静かすぎる所で寝かせてるからすぐに起きるんだ、神経質な子になっちゃう、うちの猫と一緒ね、etc…
いちいちめんどくさいしうるさい。イライラする。義父はアル中で無神経で難聴でうるさい。
義姉も偉そうで嫌いです。
とにかく義家族が嫌いすぎて集まりとか本当苦痛です。
初節句もなぜ義両親のために私が料理しなきゃいけないのかと鬱々としてしまいました。

旦那との触れ合いも何も感じなくなってしまいました。
もともと上手な方ではないのはわかっていたし、私も演技することが癖になってしまっていて、本当のことは言えずに過ごして来たし、今後も言えそうにありません。
でも、何も感じないし気持ち良くもないし痛いし、寒いな早く終わってほしいなという感じです。
性欲が全くなくなったというよりは、旦那の手抜きとスキルや嗜好、時間的な問題だと思います…。

旦那も浮気していいから私も上手な人に気持ち良くしてもらいたいとさえ思ってしまいます。結婚してしまった以上、この先不貞行為は許されないと考えると、今後の私には、そういう行為に苦痛しか残されないんだなと落胆してしまいました。

やり場のない思いをこんな所で吐き出してしまい、申し訳ありませんでした。

コメント

ずっと一緒にいることだけが選択肢じゃない気がします。その状況でずっと居れるんでしょうか?今に始まったことですか?

この間ラジオで日本と海外の夫婦家族の違いをやってて、日本は子供のために夫婦の愛が冷めても離婚しないっていうのが普通で、海外は夫婦の愛が冷めたら離婚するけど子供との関係は継続をしたりするというのをやってて確かになーって思ったのを思い出しました💭😲

• *みき*

*みき*

確かにそうですよね。
    私も"子供のために離婚しない"は偽善だと思います。実際自分の両親がそうでしたから。結局多感な時期に家庭裁判所に連れてかれて離婚調停に巻き込まれたりしました。

親の不仲を見せて育てたくはないです。
    ただ、シングルになればどうしても一人でお留守番とか我慢させてしまう部分があると思うし、自分がそうだった分、そういう思いをさせたくなくて夢みて結婚したのに…

もうどうしたら子供にとって一番幸せな環境を作ってあげられるのかわかりません…

• 2月27日

退会ユーザー

夢見て結婚したんですか?
    なんかその旦那さんとの夜のとか結婚決めることとか赤ちゃん産むこととかってその都度その都度選択のタイミングだったと思うんですけどその時なんでそっちを選択したんでしょうか?旦那さんやご家族のことは初めからだと思うと、なんでそうしたのかなーと思ってしまいます。

• 2月27日

退会ユーザー

追記すいません!!
    親の不仲を見せて育てたくないとおっしゃってましたが、みきさん浮気したり旦那さん浮気してたり義家族さんともめてたら、子供って敏感だから気づきます。それだったら早いうちに改善された方がいいと思いますし、やってく気ないなら離婚もありだと思います。まだ多感な時期じゃないんで。

• 2月27日
  • *みき*

*みき*

そうですね。
    公の場で言うべきではない発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
    付き合って子供ができて中絶もできない体で精神的にも不安定だった時期に早々に籍を入れました。私のしてきたことがすべて間違いだったのかもしれません。

申し訳ありませんでした

• 2月28日

退会ユーザー

付き合って子供できるとこまではみきさんの責任でもあるのでそこは仕方ないですよね💭結婚もみきさんが選択できたと思いますが、今更言ったところで時間は戻らないので先のこと考えましょ。全て間違いと言ってしまったらお子さん可哀想です、お子さんは間違いじゃありません罪ないです。

過去を後悔するよりこれからを改善しましょう。私は離婚反対派ではないのでそんな辛いなら離婚したっていいですよ。責任感じて結婚生活続けるのもアリだと思いますし、今でも選択肢ってたくさんあります。

• 2月28日
  • *みき*

*みき*

お互いに家庭環境が複雑で、義家族がこんなんだとは知りませんでした。
    他人様から見た自分がどれだけ情けない堕落した人間に見えるのかと考えると私の人生すべてリセットしたい思いでいっぱいです。
    今すぐ離婚とかは考えてません。
    ただここで他の方のように、消化しきれないものを吐き出したかっただけなんです。厳しいご意見ありがとうございました。本当に不甲斐ないです。申し訳ありませんでした。

• 2月28日

退会ユーザー

知らなかったで済まされることじゃないですよー、人生ですもん。しかも、お子様産まれてるんだからそこは家庭が複雑な分時間をかけて知るところですよね。他人からどう見えてるかより自分とお子様のこと考えましょうよ😅💭リセットなんて赤ちゃんいなければよかったわけじゃないですよね?
    謝られても赤ちゃんいるんですから、、、

• 2月28日
  • *みき*

*みき*

すみません。責められているように感じてしまって謝ることしかできません。本当に申し訳ありません。
    ただ吐き出したかっただけなんです。申し訳ありませんでした。
    子供のことは1番大切に思っていますし、大切に育てていきます。

• 2月28日

退会ユーザー

私に謝ってもなにも変わらないですよ😅
    せめてないですけど、ほんとみきさん次第なのでこれからを過去にすがるよりこれからを考えることがお子様にとって一番だと思います。
    吐き出したかったのもわかるのですが、発言行動は自由ですが自由には責任がつきます。大人だからそこはちゃんとしましょうね。

• 2月28日
おのママ

抱き癖は昔の話ですよ(O_O)今は、泣いたら抱いてあげればいいのです(^o^)赤ちゃんがママを求めているのだから(o^^o)
おしゃぶりは、歯がガタガタになると聞きましたが…
猫と一緒にしないでほしいですね…(O_O)

旦那さんとの夜の相性問題は難しいところありますね(O_O)浮気は良くないですが…

• *みき*

*みき*

おしゃぶりやっぱり良くないんですねー(>_<)
    最近の育児論に興味も持たず、自分の時はこうだったとか、固定概念だけで小言言われるのがストレスだし、本当に猫と一緒にしないでほしいです…😢

難しいですよね…
    コメントありがとうございました(´◡`๑)

• 2月27日

義両親、義姉へのストレスが半端なく溜まってきて、旦那さんとの関係性にも影響してるのかな?と思いました。

• *みき*

*みき*

ご理解頂いてありがとうございます。
    旦那は放っておけばいいとか、義実家の集まりに行くと勝手に私が機嫌が悪いと勘違いし帰宅後毎回ブーイングされます。
    普段は家事も協力してくれて"家族"としては楽しい時間もあるし子供と3人で仲良く過ごすことも多いです。
    ただ時々、こういう気持ちになってしまいます。ピルを飲んでいるせいでしょうか…ただ余裕がないだけでしょうか…単に体の相性が不満なだけなのかも…色々考えては落ち込みます…
    もともと夫婦仲良く笑顔の絶えない家庭を夢見ていただけに、今の自分が情けないです

• 2月27日

退会ユーザー

義両親の言動、かなり鬱陶しいと思いました。初節句の集まりも義母さんからの提案ですか?

うちは義母のみ(義父は他界)と二世帯同居しています。娘の泣き声が酷いと上がって来るときがあり、また声が聞こえるから友達とも電話も出来ない。義母の所に弟家族(1才半の子がいる)が夜8時半に普通に来て呼ばれる、お金の事でも色々…等があり、私自身もかなりストレスになってます。

旦那にも些細な事でもイライラするのに、義母の事でもイライラし、険悪な感じになることもありますし、旦那と触れあいたいとも思えなくなりました。
    旦那はしたいみたいですが、私は全く思えず抱き合うだけでも嫌になってしまう程です…
    浮気したいとは思いませんが、一緒にいる意味あるのかな⁉とまで… ストレスって本当に怖いなと実感しています。
    長々とすいません。

• 2月28日

退会ユーザー

旦那様と3人での生活では仲良く過ごせているようなので、義家族のストレスの影響だと思います。
    情けなくなんてないです❗

• 2月28日
  • *みき*

*みき*

ぼんきちさんのストレス、お察しします…
    私も入籍後、妊娠中〜産後までの約8ヶ月間義父と一世帯で同居してました。
    毎日タバコとお酒の匂いで吐いてました…。

同じです‼︎浮気とか今すぐ離婚とか思いません。付き合ってる頃は全くしなかったケンカが出産してからするようになったとか、全力で味方になると言っていたのに義母に注意してくれないとか、話し合いも上手くいかなかったりすると、もう一緒にいる意味あるのかなって思うことも多々あります…

共感して頂けて本当にありがとうございます。自分だけじゃないんだって、気持ちも楽になりました。まだ改善の余地もあるのかも…と少しだけ思えました。頑張ってみます。ありがとうございました😊

• 2月28日

退会ユーザー

他の方とのやり取りも全て読ませていただきました。
    文面から、きちんとした方だとお見受けしました。

義母に注意って、ホントにしてくれませんよね。うちも話し合いも上手くいかず余計に面倒な事になったことも何度もあります… 会って話したい位同じです。

くわばたりえさんの「あなたが生まれてから」って本、ご存じですか? 本の中で旦那さんからの視点みたいなのがあって考えさせられました。さらっと読めるので、機会があれば見てみて下さい。

私はつい慣れない育児と家事に追われて余裕がなくて、自分がいっぱいになってしまい苛々してしまってます💦 こんな人間も居るので、みきさんだけじゃないですよ。

• 2月28日
  • *みき*

*みき*

ありがとうございます…😢
    ぽんきちさんには本当に感謝しかないです。私もお会いしてお話したい位です(>_<)

くわばたりえさんの本、知りませんでした!今の私は、自分の視界のものしか視えていないと思うので、ぜひ読んでみたいです。

もともと精神的に強い方ではなかった人間で、子供のおかげで今立ってられるような感じなので、こんな所で愚痴みたいなこと言ってしまいご迷惑おかけしてしまいました。
    ぽんきちさん、ありがとうございました😊

• 2月28日

退会ユーザー

いえいえ、迷惑だなんて…
    もって行き場のない想いってありますし、吐き出したくなる気持ちも分かります。
    子供の存在は本当に天使ですよね✨
    くわばたさんはブログもされているので、検索してみてください😇

• 2月28日
こてつ925

そうやっていちいち言ってくるの嫌ですね
昔の考えを押し付けてくる感じ、、
旦那様には義母に言われる事が嫌だとは言えない感じですかね、?

夜の事は気持ち分かりますよ
本音で言えば私も浮気したいくらいです笑

きっと旦那様を傷つけないために言えないんじゃないかなぁと思います
気持ち良くないなんて言えないですよね

例えばいつもと違う感じにしてみるとかどうですか、、?
手抜きさせないように*みき*さんから積極的になってみるとか、手を誘導させるとか、
手抜きですぐ入れようとしてくるなら、まだ早い❤️って、可愛く言ってみるとか、、

表現が生々しくてすいません!

• *みき*

*みき*

ご理解頂けて気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございます。

旦那には言っても"聞き流して、気にしないで"位で終わってしまいます…

そうなんです。
    旦那自身、そんなに自信がある訳ではないので、言ったら多分心因性のEDになりかねないと思って言えません…

自分からも努力してるつもりだけど伝わってないのかもしれません…頑張ってみます💦

ベストアンサーにしたかったのですが複数選択はできないのですね(>_<)
    すみません💦ありがとうございました😊

• 2月28日
MARIKOME

みきさんの義母、うちの姑とそっくり!! 全て同じ事言われてます。本当鬱陶しいですよね💢
私の子供なんだからほっといてよって! 普段の会話も私がおだてたり折れたりしない限り成立しないし。みきさんの姑も否定からはいりません? 舅も嫌いです。歯も磨かないし服はそこらに脱ぎっぱなし。汚い手で子供に触るし自己中心的で思いやりがないし💢
夫も、夫の家族もどんどん嫌いになっていって子どもと二人だけで過ごせたらいいのに、と願ってしまいます。

私は夫婦生活はまだスタートさせてないのですが、夫とは元々相性が悪くこのままレスになってもいいなと思ってます⤵︎
昔好きでいてくれた人とまた会ってお互い楽しみたい、と思ったりすることもあります。やはり許されない事ですが….
なんのアドバイスにもなっていませんが共感したのでコメントさせていただきました。

• *みき*

*みき*

そうなんです‼︎全部まずは否定から入ります😢飲み物も、私はこれは飲めないあれは飲めないとか、じゃぁなに用意したらいいの?みたいになるし…結婚してからずっと名前で呼ばれず"あなた"です…苦笑
    愛想笑いで誤魔化しますがMARIKOMEさん同様、こどもと二人きりが今一番癒されます。

そうなんです!
    実際に旦那を裏切るつもりはないですが、前の人は上手だったなーとか、愛されてる感があったなーとか、ただ思い出しては、今の淡白なただの行為に虚無感で悲しくなります、、

• 2月28日
  • MARIKOME

MARIKOME

すごくわかります!
    食べ物の文句多いです⤵︎じゃあ自分で作って下さい…ってなります。こっちだって、平和的な関係を築きたいのに尽くぶち壊していきますよね(°_°)
    あなた、なんて…こう言ってはなんですが、ふみよる気ゼロですよ!

なにも浮気したいと言ってる訳じゃないですもんね。思い出に浸ったり、もし今会ったらって想像して楽しむくらい不貞にはならないと思います! デリケートな事だし夫に言えないですよね…

• 2月28日
  • *みき*

*みき*

ありがとうございますー(´;ω;`)
    義家族は全員、義兄嫁が大好きみたいなんで、もう全てそちらにお任せしたい位です笑

そうそう、あそこ遊びに行ったなーとか、今どうしてるかなーとか、そんなの考えて物思いにふけるだけなんです。やっぱり旦那には言えないです。

• 2月28日