※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り後、ダブルベッドにシングルベッドを並べて寝る予定ですが、旦那はシングル不要。布団もNG。他にいい案は?

1ヶ月ほどの里帰り後、今あるダブルベッドにシングルベッドを購入し並べて一緒に寝る予定です。

旦那の寝相が悪すぎて正直ふたりでもダブル狭いな、
と思っていたのでこの案を出したのですが
旦那はシングルはいらないという意見でした。

ほこりが気になるので布団は考えていません。

他に何かいい案はありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー布団orベビーベッドにして夫婦でダブルで寝るのもいいとは思いますが…私は経験上ですが、疲れてちょっとでも寝たい&頻回授乳してるのに、隣に人がいると気も使うしゆっくり出来ないと思ってるので、可能なら旦那さんだけ別で寝て欲しいですww

• ママリ

ママリ

私も気遣っちゃうタイプなのでできればそうしたいのですが、まだ賃貸で寝る部屋がこれ以上ないんです……😂笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

どうしても一緒に寝ないとダメですか?別の部屋とかあるならば別の部屋で寝るのをオススメします🙇‍♀️
そんなことをいうご主人ですといざ産まれて一緒に寝たらうるさいとかぐちぐち言ってきそうですね😂

• ママリ

ママリ

まだアパートなので同部屋が避けれません🥲寝たらなかなか起きないタイプなので恐らく大丈夫……だと思ってます。笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアパートですが上の子と私、赤ちゃんベビーベッド、旦那は1人で寝てます💡

全部ご主人が決めてますが1番はアイさんが1番側で育てるのでアイさんが決めた方がいいと思います😅
    どうしても一緒に寝たいならばベビーベッド購入考えた方が赤ちゃんが安心だと思いますよ☺️

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね、育児しやすいように私主観でもう少し考えてみます!ベビーベッドが1番安心ですよね……🤨

• 11月3日
ままま

賛否両論あるとは思いますが
ベビーベッドはどうですか?

うちは夫婦ともに寝相が悪く
子どもが生まれる前は
セミダブルとシングルを並べて寝ていました。

寝相が悪いので、子どもを潰したら
どうしようとの思いが強すぎて
とりあえず子どもの安全を第一に考えました😭

• ママリ

ママリ

ベビーベッドでずっと考えてたんですが使わなかったよって声や、これまた旦那がいらないと言うので諦めました……🥲
    本能でつぶさないよ!って言われても安心できないですよね😂

• 11月3日
ぐり🔰

現在、シングルベッドを2つ並べて夫婦で寝てますが夫の寝相が悪いのでベビーベッドを購入しました👋
その方が夫も私も安心できそうなので。
ベッドで一緒に寝た時の転倒、転落とかも怖いな、とも思いまして。。
ベビーベッドは後々いらなくなるから買うのもったいないなぁ、て感じならレンタルもありますしいかがでしょう?

シングルベッド購入後、邪魔ではなく活用もされる予定ならあとはご主人とまた話し合っても良さそうですね。

• ママリ

ママリ

2人目も予定しているのでベビーベッド購入してもいいなと思っていました!

シングルも子供が大きくなったらそのまま使ってもらおうと考えています。

もう時間あんまりないんですけど、もうちょっと話し合ってみます😂

• 11月3日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

2人目をご予定なら購入でも良さそうですね😊
    価格比較や使用期間を考えるとレンタルするより安かったので我が家は購入にいたり準備しました。

後々お子さん用にシングルベッドを、てことでしたら子供さん用に機能的なベッドもあるのでその時にまた悩んだりしませんか??😅

もうすぐご出産ですし良い結論が出ると良いですね😁

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

レンタルもそこそこかかりますもんね……!
    ちなみにどこのベビーベッドににしたか教えてもらうことは可能ですか?

機能ベッド、子供が好きそうですよね……なかなか親の考え通りにはならなさそうですもんね🙃

• 11月3日
ぐり🔰

そうなんですよ、ホントに短期間しか使わないなら高くてもレンタルするんですが、少なくても半年は使うのであれば購入の方が安いし住宅事情で敷き布団で母子が寝るのも難しい、そして2人目を視野に入れてるし買っちゃおう!てなりました。

収納付き、机付きとかあるし
将来引越し予定ならお部屋の都合もありますしね。

ベビーベッドはココネルエアープラスと迷ったんですが
日中オンオペで面倒を見ること、お風呂の時のことを考えて小型で部屋から部屋への移動が楽そうでベッド下に収納力もあるものにしました。
『HZDMJ』のものです。画像添付しますね📸
価格はAmazonで18,800円でした。