※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグを使っていたのに急に嫌がるようになり、紙パックの麦茶は飲むけどストローが嫌な様子。プラスチックストローを使うと飲んでくれるが、紙パックより飲まない。何が嫌なのか、また使えるようになるか心配。

ストローマグが途中でダメになった方いますか?😣

8ヶ月頃からずっとストローマグを使っていたのですが
2週間ほど前から急に嫌がるようになってしまいました💦

ちなみに紙パックの麦茶ならゴクゴク飲むので
ストローがシリコンなのが嫌なのかなと思い
ストローマグのシリコンストロー部分に使い捨ての
プラスチックストローをさして飲ませると
なんとか飲んでくれますが、紙パックより飲みません💦

何が嫌なんでしょうか😭

また、そのうちストローマグ使えるようになりますかね?😭

コメント

ゆい

この際コップを練習してはどうでしょう?うちはストローは遊ぶ物と思っているみたいで飲めません😅
いろいろな場面でコップが使えるとラクですよ👍
うちはマグすら持って歩くの面倒になって早めにペットボトルの直飲みも練習したのでほんとラクです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    コップは考えていませんでした〜💦
    マグのほうが楽かなと思ってましたが、ペットボトル飲めたらもっと楽ですね😭!
    練習してみようとおもいます!

    • 11月3日