※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子どもへの教育方針というか育て方?が違いすぎてもうしんどくなっ…

旦那と子どもへの教育方針というか育て方?が違いすぎてもうしんどくなってきました。
今日3人でお風呂に入っていて、旦那が1番に浴槽に浸かっていました。娘がそこに座りたいからどいてほしいと言うとパパが先に座ったからダメ。〇〇はこっちに入りな。と言い全くどいてくれませんでした。
私からしたらただの意地悪としか思えなくて🥲
パパはどうするか様子見てると言うんですが、娘はそっちがいいー!どいてよー!と言っていました。
ちなみに娘は5歳です。
私がパパが先に入ってたから10秒で変わってもらうのはどう?と言うと娘は分かったと言いましたが、パパは俺はいいって言ってないと言います。
外でも遊具とか順番するんだからこれだって順番でよくない?と言いましたが、我慢を覚えないといけない。そんなんだからワガママに育つと言われたんですが意味が分かりません。
私的には10秒と言ったのも100000歩譲ったつもりです。くだらなさすぎます。すぐどけばいいじゃんと思っちゃいます。
私が甘すぎるんですか?

コメント

ママりん

甘すぎないです‼︎
ご主人、意味不明ですね💦子供かってかんじです😫
好きな子には意地悪しちゃう小学生みたいなことしますよね、、うちもそうなのでイライラしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    意味不明ですよね💦浴槽の反対側っておいだきのために突起があるから嫌なのは分かるけど子供すぎて呆れます。

• 11月3日
ままち

それは大人気ないな〜と思っちゃう☹️
たしかに我慢も大事だけど
逆に娘ちゃんがパパのようなことを
外でやったらパパ的にどうなんでしょう?
私が先にブランコしてたんだから嫌!
あっちの滑り台で遊びなよ!的な🤔
それはわがままじゃないんですかね☹️
すぐ変わってくれたらありがとうを
伝えればそれでいいと思うし
10秒で交代ねが1番子どもには
わかりやすいと思いますけどね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほんとそれです😵
    我慢がどうこういうならお前も我慢しろよと思うし、
    10秒とか交代するのが外でのやり方じゃないかなと思っちゃいます💦

• 11月3日
リつ

初めまして。

私は旦那様がどいてあげればいいと思います。
それだけでワガママな子に育つとも思えないし普通に大人気ないかなって思ってしまいました😂

例えばお菓子を1つだけ買うと言ったのに2つ欲しいとお子様が言われて言うことを聞かないのであればそれはワガママだよってなるのは分かるのですがお風呂ぐらい譲ってあげればいいと思います😂

私ならそれが続くのであれば旦那様とお子様を一緒に入ることを辞めます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お菓子の話は確かにワガママだし、私も絶対約束したなら2個かいません。
    腹たってもう娘と先に出ました。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人のその性質がお兄ちゃんにも影響出てると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに家庭環境って複雑ですか?シングルマザーと言ったり夫がいる前提で話をされていたり。お兄ちゃんが心配になりました。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複雑かもしれません。シングル同士の再婚です。お兄ちゃんが旦那の連れ子で下が私の連れ子です。

• 11月3日