※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お金・保険

岸田さんと自民党に不満。子育て政策や高齢者中心の政策に疑問。政権交代を希望。

岸田さんと自民党に任せてたら日本がおかしくなる気がします😭💦
増税クソメガネってあだなはどうかと思うけど、ついに何と呼ばれようと気にしないとか言って開き直ってきた😱
いや、聞いてよ…国民の声を……何も聞かないじゃん🙉
高校生にも児童手当出します!でも扶養控除は縮小しますね!って何?所得制限つくだろうし…(うちは制限世帯ではないですが)
高校無償化は世帯年収で見るから当然対象外。

少子化対策といいながらこの先の子育て政策に何の希望も持てなくないですか…?🥺
それとも私が知らないだけでいいことしてるんでしょうか……。

一回政権交代してほしいです……もう自民党は自分たち政治家だけ、お金持ちだけ、票になる高齢者だけしか見てない気が😖

コメント

はじめてのママリ🔰

外国にホイホイお金あげまくってて意味不明です😅
たくさんの外人入れてどうするの?治安悪くなるだけだし最悪です。
少子化もみんなお金なくて子供諦めてるってなぜわからないのか…

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    わかります!国外にばら撒いてる印象になります😭
    大学までの学費を考えると、子どもの人数迷う人が多いと思います💦私もそうですし…

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!2人ほしいなーと思いましたが、教育費などを考えると1人しか無理か…ってなってるところです😭

• 11月3日
ママリ

インフレなのに上がらない国民の収入、、終わってますね😅

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。30年下がり続けてますよね。

でも岸田さんいわく来年夏には上げるって言ってました😇予言者ですか?って思いました!笑
    もうすでにインフレしすぎて食費もガソリン代も光熱費も苦しいんですけど?今まさに大変なんですけど💦この冬越して春通り過ぎて夏まで待たなきゃいけないんです??って思います。非課税世帯だけでなく中間層だって大変ですよ……🥲

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

低収入子育てパートにはこの世の中しんどいです😇

• 11月3日
may

岸田は海外にお金ばら撒いてるだけで国民のためになるような事してませんよ😂
そんな金あるなら国民のために減税しろですよ。
日本は大丈夫、政府がそんな事するはずないなど思わず子育て世代や若い世代が選挙に行かないとですね。
インスタなどで発信している方も沢山居ますし1人でも多くの方が選挙に行って自民公明党から変えないと自分たち、子どもたちがどんどん苦しくなる一方だと思います😓

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    どんだけ海外にいい顔したいんですか?🫠外交もわかるけど……。
    本当そうですよね!🥺若い人が自分の一票なんて無駄って思わず、自分たちや自分の子どものためでいいから選挙行ってほしいです💦
    夫も私が言わなかったらめんどくさーって行かないタイプなので腹立ちます笑

そりゃ高齢者は数が多いけど、成人〜30代、40代、50代の現役世代の投票率が上がれば政府も無視できないって見ました!絶対選挙行った方がいいですよね😭

• 11月3日
rino・mayu♡mama

元々与党特に自民党には入れた事無いですが、政権が岸田さんになり最悪で終わっていますよね。
私の周り誰も支持者がいなく、
ホントこれから先日本、
将来が不安でしかありません。
この日本で、子供を育て様との気持ちは、今後も芽生え無いと思いますし、選挙で絶対に自民党を落としたいです‼️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    私もずーっと自民党には入れてないです。。
    本当ですよね、岸田さんになり最悪だなって感じてます…どんどん悪くなる一方だなと……💦
    政権交代して国民の気持ちをわかってほしいです😔

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

岸田さんがしてくれたことで唯一ありがたいと思うのはNISAの拡大ですかね…
個人的には「子育てにしろ老後にしろ、国で支えるのはもう難しいから自分達で運用して資産形成してくれな、運用益は非課税にしてやるから」ってメッセージだと思ってます。
NISAを活用して投資する人としない人では今後ますます大きな差が出てきて「持てる者はますます富み、持たざる者は更に失う」、まさにこんな社会になりそうです…

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    なるほど、投資する人にとってはいいんですね✨
    結局岸田さんはお金持ち、まわりもお友達もお金持ち、、お金持ちのための制作はどんどんやる感じなんですかね😔
    びっくりしたのが世界の富裕層が住んでいる国、アメリカ一位で日本が二位だったことです…💦もうすでに貧富の差は広がってますね、中間層がいなくなり、治安も悪化しそうです……。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

少子化まっしぐらですよね😫
少子化対策の勉強にという名目のはずだったパリの視察も全く活かされておらず、本当に観光のつもりだったんだろうなーって思います😫
政権交代してほしいですよね😫

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    絶対本気で少子化対策考えてませんよね😶‍🌫️
    やることなすこと本当に子育て世帯が望んでることからなんかズレてる気がします。。
    パリの視察、私も観光としか思えなかったです…頭悪い言い訳しかなかったし……🥲
    政権交代してほしいです😭💦

• 11月3日

おじいちゃん政治家ばっかりが国のリーダーやってるからですよね。

自分の死後なんてどうでも良いですから、せいぜい自分が生きている間日本がそれなりに成り立っていればOKなわけですからね。

人間の寿命が300年くらいあれば、もしかしたら200年後とか見据えてもうちょっとしっかりやるかもですが。

政治家も60歳定年で良くない?と思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    本当ですね。70代のおじいちゃん政治家みたいな人、ちゃんと時代についていけてるのかなって思います…。自分さえ良ければいい、子育ても世代的にしてこなかったでしょ…?って思います😭
    政治家も60歳定年賛成です… !

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

なんかもう色々不満ありますけど選挙に行ってなかった自分を1番責めてます🥲
絶対選挙行くようにするし、行く人が増えて国民全体で国変えなきゃ無理だと思いました🫠
本当にみんな選挙行こうねって思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    確認が遅くなりすみません💦💦
    20から50代が選挙行くようになれば60代以上より数が多くなるみたいなこと聞いたので、選挙行く人が増えれば政府も若い人や現役世代を無視できなくなりますよね😣✨
    私も絶対選挙行こうと思います🥺

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

政治家なんて、何やっても叩かれて文句言われますから、増税クソメガネ程度じゃなんとも思わないですよ😂
国民の声を一応聞いて、解散総選挙もしなかったし、税金分の還元も決めたので、、政治家としての志がないのが問題なんです。。

自民党は安倍さんという、大きな大きな大きな存在を急に無くしたのでガタつくのも無理はないかな。と見てますが、岸田さんではダメですし、岸田さんに代わる人もいないのが現状ですよね🥲

海外へのお金渡しは仕方ないですよ。そうやって外交しないと、ウクライナやガザのようになりますから。。悪いけど国民に金配ってる場合じゃないです。国家の基盤が揺らぎます。

少子化も生物学的にも当然起こりうることで、ある一定は仕方ない部分があることをみんな暗黙の了解で知ってるので、中途半端な経済対策したところでというのがありますよね。私も、国民全員へのNISAや金融教育をすることはすごく良いことだと思います。
幼保無償化や企業も以前より格段にホワイト企業になり、国の政策を実感することが子供を産んでから多くなりました。
むしろ、子供を産まない人に厳しい社会だと思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。

志ないのに総理大臣やめて。。。😢笑
    本当検討はずれなことしかしない気が💦

色々と勉強になります!🥹✨
    お金配らなくてもいいから増税はやめてほしいです。ほんとに。。

なんかネットで日本の未来に希望が持てないから子ども作らないでDINKSでよかった!みたいなのを見てると、そういう人達の方が経済的には余裕があるし、良いのかななんて。子どもが贅沢みたいになってる気がして。少数派だから子持ちへの目線も厳しかったり。でも、子どもと暮らして何にも変え難い幸せって本当にある!から自分はこれでよかったと思ってますが🥹💦

子どもを産まない人に厳しい社会になってきるんですかね?😳✨でもたしかに30年前の会社では働きたくないな。。って思います😂

• 11月6日
ままり

まぁ、あの人たちにも色々ありますから😅庶民にはわからない、上の人との付き合い、国同士の付き合い。上手くやって、日本の平和が成り立っている、、、んだと思いたい‼︎もはやっ‼︎‼︎

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    思いたいもはや!に笑いました😂そのくらい広い気持ちを持ちたいです🥹

• 11月6日
ママりんりん

選挙に行かない人が多いので、仕方ないです。

選挙に行かない=今の与党に満足している、変わることを求めてないの意思表示になります。

前回の衆議院選挙では国民の約半数が無投票です。

つまり自民党に投票した人と合わせたら、国民の過半数が与党、つまり自民党の政治に賛成したことになるので文句言えません。

昔、自民党の政治家のお偉いさんが、国民が選挙に行かなければ自民党が勝つから選挙に行かなくていい、というようなことを言っていました。

もう首相としては国民の声は選挙で聞いたのですよ。「自民党政治を支持します」と。

岸田さんは外交はまともだと思います。ロシアの戦争にしてもイスラエルの戦争にしても、まともな対応です。

経済対政策はもう何十年もずっと失敗してます。バブル崩壊からずーーっと失敗で今の世の中になってます。

少子高齢化、年金崩壊も何十年も前から政治家は知っていながら、これといった対策をしませんでした。ようやく慌て出して、これまでの尻拭いに右往左往しているのが岸田さん。大変だと思います。

今までの年金は湯水のように使い込まれていて、海外にばら撒かれたりもしていました。

岸田さんがどうこうってより、これまでの政治家も一体何やってたの?って感じです。 

かと言って民主党政権はもうこりごりですし、若い政治家からまともな人が出てくるのを願うしかないですね。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    じっくり読ませていただいて、とっても勉強になります😭✨

ですよね。選挙に行かない=これでいいの表明ですもんね。
    それで不満いってもね、ですよね😢選挙権もってから欠かさず選挙は行ってますが、まわりは行っても意味ないし!と言って行かない人が多かったです。。

バブル崩壊からずーっと失敗してる経済政策、ほぼずーっと自民党だったので自民党の失敗って思っちゃいます💦
    今までの自民党の尻拭い。。大変ですがここでなんとかがんばってほしいなと思います😢どう言われても構わないと投げやり?になってる場合じゃなくて。。😂

民主党も悪夢の。。なんて言われてましたよね😅

今度は年金5年延ばすとかまで言われてきましたし😢
    日本がデモとかやらなすぎるんですかね🪧

利権とか関係なく日本を良くしたいと思ってくれる政治家の方に変えてもらいたいです。。😭

• 11月6日
ママリ

小池百合子が最高すぎて、岸田の海外への忖度と、低所得高齢者優遇と、超複雑で分かりにくい上に経費ばかりかかりファミリー中間層に全く恩恵のない少子化対策(しかも自称異次元とは)に、ほんとうんざり!!!!自民の老害政治はどうにかならないの?
小池百合子のような、分かりやすく国民に寄り添う政策が政治家として本物!

ままり

格差社会にして、日本を潰す気らしいです😥これは、誰が総理になっても同じで、財務省と、なんとかっていう機関が腐っているらしいです。YouTubeでその辺の仕組み、税金の使い道、増税の意味をアップしてる方がいます。外国人ばっかりの日本になるように、あえて動いてるようです。

• rino・mayu♡mama

rino・mayu♡mama

こんにちは!
    横入り失礼致します🙏
    これ、私も見ましたし、
    聴きました💦💦💦💦💦

ホント、格差社会になりつつあります!
    上級階の人達のみが優遇されるらしいです。
    本当に選挙皆さん行って欲しいです!!!

• 1月18日
  • ままり

ままり

今はYouTubeという、誰でも閲覧できるものがあるので、良くも悪くも、物事の裏を知る機会も増えましたよね😄真実かはわからないにせよ、ですけど。
    私は、選挙で投票して誰が総理になったとしても、同じだと思っています。
    それは、政治に興味がないからと言う理由ではなく、総理の上の存在がいると言うこと。総理はお飾り、ピエロという存在だからです。
    正しいことが簡単に覆される力です。
    日本も恐ろしい国に成り果てました😂

• 1月18日