※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
住まい

私の妹が彼氏と同棲を3ヶ月前からしてます。彼氏の市営住宅に無断で押…

私の妹が彼氏と同棲を3ヶ月前からしてます。
彼氏の市営住宅に無断で押しかけ住んでるのですが住所知ってるので市役所に電話して調査はいってもらっていいですか?
第三者がそんな事をしてどうするの!?という感じですが妹は追い出されないと迷惑だということがわからないと思います。
実際通報したからと言って追い出されるかはわかりませんがしないほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏さんが迷惑って言ってるんですか??
なんで通報しようと思ったのかがわからなくて。。。

  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    迷惑とかは言ってないんですが市営住宅は同棲したらだめなので。
    お互いにそれを知っててそういう行動をするのはどうかと思いまして。
    それなら別でアパート借りて住めばいいのにって何回も行ったんですけど。
    2年以上まだ住むみたいなので1度妹にもお灸据えないとわからないのかなって思いまして。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメとはないですよきちんと申請したら大丈夫です。
    申請されてるのでしょうか?
    申請されてないのであれば
    ダメでしょうけどいちいち
    役所に言う必要があるのかなと感じます逆恨みとかされたら怖くないですか?同棲してるならご近所の人がもう通報してると思いますよ

    • 11月3日
  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    ダメじゃないんですか?
    妹の住んでる地域はだめみたいです。
    申請してないですし車も空いてるところに無断駐車してるみたいです。
    匿名で言おうと思ってて。
    妹と関わらなかったらいい話なんですけどね。
    大人としての行動がなってないのでイライラしてます。
    そんな私も子供ですよね…

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許せない通報したい!と思うのであれば通報していいと思います、
    申請してなければ悪いことをしてるので
    申請したら新たに世帯収入合算して賃料変わってきますので。
    ただ、妹さんご実家に迷惑かけたりしませんか?ご両親が妹さんが家から出てせいせいしてるわ!とかならまた戻ってきますし
    たまにやばい部類の人間は姉の家に集りにくる人もいますのでそこは大丈夫でしょうか?

    • 11月3日
  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    実家には全然帰ってきてもらうほうがいいですね!
    ただすぐ帰ってこれる距離じゃないのでその辺どうなるかわかりませんが💦
    私の家には一切入れません💦

    • 11月3日
🐹

自分が迷惑を被っているわけではないのに通報までするんですか?😂
何のために通報するのか、通報するメリットはなんなのか(自分の)が理解できません🥹
ルールを守っていないのが許せない!みたいな感じですか??
もしそうであるのなら通報するよりご家族できちんと話し合うのが先ではないでしょうか🤔
お灸を据えると書いていますが、行政を巻き込んでまで妹さんにお灸を据えたいのでしょうか?
状況から見るにすでに破綻しているのかな?とは思いますが姉妹関係が破綻してしまうのではないかと思ってしまいます。
そして私ならわざわざ関わる事はせず我関せずを貫くかなと思うのですがわざわざ通報してまで家族間で負の感情を煽る必要があるのか疑問に感じます。