※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

旦那の悩み:気遣いなし、愛情不足、プレゼントなし、自己中心的、不満の繰り返し、将来の親と同居希望、散らかり、感情的なし。母の意見は「男の人はそんなもの」と。

こんな旦那と離婚するのはもったいないか、いいねで教えて下さい。

①気が利かず、相手の大変さが分からないので会社の雑用をしょっちゅう私に押し付けてくる(断っても、別に怒りはしない)
②可愛い、大好きなど全くいわない
③誕生日、記念日などプレゼント全くない
④自分の意見はなく、だいたい人任せ(ゆえにだいたい私の思い通りにはなる)
⑤ありがとうはよく言う
⑥給料は良いほう
⑦不満を言えばその時は謝ってくれるけど、またすぐに戻る
⑧将来自分の親と同居したいと思っている(でも私が説得すれば回避できるかも)
⑨散らかしっぱなし、脱ぎっぱなし
⑩子どもに対しても私に対しても感情的になることはない

私の我慢が足りないのか、母に相談しても「男の人ってそんなもんよ」とのことです。

あまり深く考えず、ご回答ください!
コメントがあればコメントもお待ちしてます!

コメント

ととろ

離婚しない、そのくらい我慢する

はじめてのママリ🔰

コメント失礼いたします🙇

世の中のクズ旦那と比べると、全っ然いい方かなと感じてしまいました🥹🙏
(ととろさんからしたら大きな悩みかもしれないので、もしも不快に思われてしまったらすみません🥺🙏)

確かに目の前にするとイラっとする場面もめちゃくちゃ想像はできますが、

女関係、ケチや浪費家などの金銭問題、DV、モラハラ、マザコン、育児放棄、改善の見込みが皆無な発達障がい系などのクソ夫でなければ、
⑤⑥を加味して可愛いレベルだなと思います😅🙏

• ととろ

ととろ

いえいえ、コメント嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️

母にも、全然マシなほうだよと言われました笑
    気がつかないところがあるけど、言えば分かってくれる人だからと🙂💦

私はカッとなりやすく、我慢ができないタイプだと自分でも思います。
    まだ治る見込みがあるので、離婚は踏みとどまろうと思います。

• 11月3日
ととろ

離婚を考える、もしくは別居する

ママリ🐟

1番下の大学入学まで待つかな、、
その前に同居の話が出たら同居はしたくないしするつもりもないので即離婚。
1番下が大卒して、あまりにも旦那の態度も悪ければ離婚。

• ととろ

ととろ

私も同居は絶対回避したいです😭
    その他のことは、同居に比べたらちっぽけな事です。

• 11月3日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

貯金しといて、離婚する時は財産分与で半分貰えると考えておいてとりあえず500万は欲しいですよね。離婚までに1000万必ず貯められればいいかな、、。
    あとは自分で働いて、子がまだ学生なら少し養育費貰えば養えるし🥱
    同居なら絶対即離婚で逃げた方がいいです。同居ほど人との距離感がおかしくなるものはない、、。
    他の事なんてどの男も一緒です!同居だけ絶対回避しましょう!!!!

• 11月3日
  • ととろ

ととろ

ですよね。旦那のことが好きだから、同居してもいいかなって思ってた自分が恐ろしいです。
    書いてて気づいたんですけど、私やっぱり同居が嫌で離婚考えてるんだと思います。
    再婚なんですが前の結婚で、姑がめちゃくちゃ嫁いびりしてきたから…😞

• 11月3日
  • ととろ

ととろ

結婚するとき前に、義父と世間話したとき同居オッケーしちゃったんですけど、契約違反みたいになりますかね?💦
    その後状況は変わって、旦那が異動になって旦那の実家から車で2時間くらい離れた所に引っ越しはしたのですが…
    義父さんは、いつか地元に帰ってくると思ってるみたいです。

• 11月3日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

結婚しても他人は他人なので、いい義母さんでも一緒に住んだらやっぱり気が滅入っちゃいますよ😅
    同居は無理ですよ!!
    自分のテリトリー守りましょ

• 11月3日
  • ととろ

ととろ

私の気持ちに寄り添っていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

二個目のメッセージ見逃してました!友達と世間話してる時に今度遊ぼうよ〜!って言われてそうだね〜!そうしよ〜!って返して、やっぱり遊ぶのめんどいからやめとこって断った時に契約違反だ!!とはならないじゃないですか笑 それと同じで問題ないと思います!
    同居する為に結婚してる訳じゃないですし👋

• 11月3日
  • ととろ

ととろ

ありがとうございます、気持ちが救われました😭✨

• 11月3日